病院に行ってきました・・・

 

今日は今では唯一の仕事になってしまった通院です

昨年に比べたら三分の一くらいまで減ったんですけどネ

持病の糖尿病と手術の予後で消化器と循環器です

 

消化器と循環器は手術をしてしまえば無罪放免とばっかり

思っていたんですけど・・・

そうは問屋がおろしてくれませんでしたよ

消化器は腫瘍マーカが上ってしまって定期的にCTとPET

検査を撮る羽目になってもう3年目でしょか・・・

 

循環器は心房細動の再発が出ているか否ないかの検査を

3カ月おきにホルター心電図を撮って半年に1回心臓エコー

を撮らなきゃいけないしネ

無罪放免なんか夢のまた夢になりそうですよ

 

ですから旅をしようと思うとこの検査の間隙をぬって行かなく

てはいけないので計画を立てるのがけっこう難しいですよ

 

持病の糖尿病は自身の管理次第でどうにでもなるんでまった

く旅には問題は無いんですけどねぇー

 

もうあと1か月で動きやすい季節を迎えるでしょ

焦っちゃいますよ・・・

おまけに今年は車検があるんですよ

北海道にも行きたいけどまずは九州って考えていますので

如何したもんかなぁー・・・????

 

そうそう今日の仕事は糖尿で血液検査とインスリンと飲み薬

を頂く事なんですネ

血液検査の結果はお正月の暴飲暴食が未だの尾を引いて

いてヘモグロビンA1Cが高いんですネ

まぁーそんな事で今日からインスリン注射が2単位増えてし

まいきつくお灸をすえられてしまいました

女医さんは怖いですよぉー

なんてたって12月の外来では頑張っていますねぇーって

褒められたばっかしだったので落差が大きすぎましたネ

 

循環器のホルター心電図は24時間測定ですので明日また

測定器を外しに行かなくてイケマセン・・・

これが面倒臭いんですよ

 

下着の下は吸盤だらけでお御見苦しいんでNGですけど

外にでているのが心電図の受信機になっています

まぁーそんな事で今日はあんまし動きたくないので早くに

就寝しようと思っています

 

いつも面白くもないブログを見てくれて
ありがとうネ・・・
今年は身体のメンテナンスに専念をして
来年は日本旅に出かけるぞぉー!!
ランキングに参加していますので
ポッチンとしてくれたら嬉しいです。
  ↓  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

めっけました!・・・

 

車に乗っていて見つけたんです

でもお店には駐車場が無さそうだったのでなかなか寄る事が

出来なかったんです

で、今日は電車に乗って食べに行って見ました

 

「豊郷」って書いてありましたけどなんて読むんでしょうか?

店構えは何となく良い感じです

スープがなくなり次第閉店って書いてあったのでスープが自慢

何でしょうね・・・たぶんネ

あと麺工場で工場長って書いてあったので麺も自慢何でしょう

 

塩ラーメンです

色的には醤油系かなって思ったんですけ若干岩塩ぽっく感じ

ましたので塩ラーメンでしょう

 

スープは博多に近いかも知れません

まぁ・・・まぁシンプルなお味でした

次回は普通のラーメンを頂こうと思います

 

あとお店の売りなんでしょうか

「ぶっかけラーメン」を基本に具がチョイス出来るそうなのでこれも

食べて見たいですね具の種類が10個ぐらい書いてありましたので

 

お腹もくちくなったので腹ごなしにまたもや山手線を巣鴨から池袋

まで歩いて見ました

 

桜並木です

もうすぐ季節ですね

綺麗だと思いますよ

さすがの染井吉野の里が近いだけあって大事にされています

 

大塚駅を過ぎて新しい橋に架け替えられた「空蝉橋」です

カラセミではありませんよウツセミと読みます

言葉音に情緒を感じさせる名前ですネ

 

それと橋の真ん中にスカイツリーが見えるんですよ

何気に見ただけなんですけどラッキーでした

今日は少しもやっていたので薄らツリーでしたけど晴れてりゃー

もっとはっきりと見えるんでしょうネ

 

山手線とコラボにも良い場所を見っけてしまいました・・・( ^)o(^ )

風も冷たくなってきたので今日の散歩はここまでにします

 

いつも面白くもないブログを見てくれて
ありがとうネ・・・
今年は身体のメンテナンスに専念をして
来年は日本旅に出かけるぞぉー!!
ランキングに参加していますので
ポッチンとしてくれたら嬉しいです。
  ↓  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

鈴なり・・・

 

夏みかんでしょうか???

 

取って食べて見たいです

酸っぱいんでしょうネ

 

でも採る事が出来ません

人ん家なので・・・

塀を登ると後ろに手が廻ってしまいますので

 

少し陽が伸びましたでしょうか

夕方の5時頃ですけどまだ明るいですね

 

オサレなペイントでお化粧をされたマンションでしょうね

大家さんの遊び心が羨ましいです

集合住宅でそうはいきませんので・・・

 

今日は三日ぶりの散歩です

午前中はゴルフの練習に行くんですけど帰ってきてお昼を

頂くともうイケマセンね

ドスンってソファーに座ったら動く気がしなくなっちゃって・・・

 

元ゴルフの練習場です

すっげぇー大きなマンションが出来上りました

駅近ですので完売でしょうネ

 

高島平は板橋の端っこですぐそこの荒川を越えたら埼玉県です

でもまだまだ空き地が有ってそのほとんどにマンションが建って

しまいます

なんてったて立地は端っこで不便そうに感じるんですけど地下鉄

一本でおまけに30分で大手町まで行けるんですから建てれば売

れるって事でしょうね

 

蓮根って言う所ですけど「日本競輪選手会」の建物が有りました

まったく知りませんでしたね

こんな所にあるなんて・・・

 

競輪菩薩さんです

場所的には戸田競艇が有るんで競艇会館ならそうかもって事に

なるんですけどネ

 

明日は暖かくなるみたい・・・

 

いつも面白くもないブログを見てくれて
ありがとうネ・・・
今年は身体のメンテナンスに専念をして
来年は日本旅に出かけるぞぉー!!
ランキングに参加していますので
ポッチンとしてくれたら嬉しいです。
  ↓  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

河津サクラ・・・

 

昨日の春一番の陽気に誘われて河津サクラが咲きました

 

団地の保育園の庭先に2本だけですけども・・・

 

これから一雨ごとに暖かさを感じる季節になってきましたネ

雪国の人達が春が待ち遠しいと良く言うでしょ

同じ様な気持ちは東京人でも強烈の感じるんですよ

 

保育園の前にある緑道公園ではこれから梅ですから散歩道

を挟んで梅と桜を一度に観られるなんて最高ですよね感謝

しなくてイケマセンね

 

ここの散歩道には赤い梅が1本ですけど咲いていました

 

良くピンクっぽいのは見かけるんですけどここまで紅いのは嬉しいです

 

マクロが少しは上手に撮れるようになったんですけど成功率

は半々ってとこでしょうか・・・

どうしてもピントが撮りたい被写体に合わなくて背景にあっ

ちゃうんですネ

半押しのタイミングなんでしょうネ・・・???

 

手振れだけでは無さそうです

ピントがバッチシでしょう背景に・・・笑うしかないですネ

 

いつも面白くもないブログを見てくれて
ありがとうネ・・・
今年は身体のメンテナンスに専念をして
来年は日本旅に出かけるぞぉー!!
ランキングに参加していますので
ポッチンとしてくれたら嬉しいです。
  ↓  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

難しいな・・・

 

コンデジなんですけどマクロが何時も上手く撮れません

今使っているコンデジは

キャノンIXY640

 

とニコンP520

 

でどちらもマクロが1僂泙OKなんですけどイケマセンね

特にIXY640はAFの時に撮りたい花にピントが合わず背景に

合ってしまって枠色がOKになってしまうんです

眼が悪いもんで被写体を確認できないので枠色だけで判断して

シャッターを押してしまうんでPCに取り込んでみて・・・

アッピンボケだ!

 

後は下向きではカメラのブレが押さえられるんですけど上向きは

どうしても腕が振るえちまってボケボケです

やっぱし三脚が必要なんでしょうか

 

ちょい・・・ピンボケですね!

 

これは綺麗に撮れてるでしょ

 

これもほぼ成功だと思いますネ

少しボケているかなぁー?

このように下向きで撮ると両腕でしっかりと固定が出来るので結構

上手くてれるんですけどネ

 

今日は桜が間違って咲いてしまうような暖かさなので赤塚城跡公園

の梅林に出かけて見ました

まだそんなには咲いていないだろーって思っていたんですけど

ありゃ・・・

ほぼ満開で八分咲きでしょうか???

 

3月の4.5日が梅まつりなんですけど持つかなぁー

心配ですネ

早速マクロの練習ですよ

 

成功かな???

 

こうして見るとピンボケの原因はどうも腕のようでしっかり固定が

出来れば何とかなりそうですね

でも今日の様な春一番が吹き荒れると花が大揺れになりますの

でマクロは余計に難しくなりますネ

 

200本くらい咲いているんですけどほとんど白梅ばっかしで赤梅

は咲いていませでした・・・これからでしょうか??

 

これは赤梅だと思います

もし赤梅がこれから咲くのであれば梅まつりには丁度良いかも・・・

うーん少しマクロに自信が付いたかもネ

後は眼鏡をどうするかですね遠近両用を持っていないので必要

かな・・・???

 

いつも面白くもないブログを見てくれて
ありがとうネ・・・
今年は身体のメンテナンスに専念をして
来年は日本旅に出かけるぞぉー!!
ランキングに参加していますので
ポッチンとしてくれたら嬉しいです。
  ↓  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

うん・・・

 

い色だと思うんですけども・・・

余りにスコアーが悪かったのでグリップを交換しました

色は赤、白、緑、黒と色々とあったんですけどパターが

水色だったので合わせて見ました

 

やっぱしおニューはいいですよ

しっとりしなやかで手にフットしてきます

打感も良いですよ

 

後はヘッドアップをしないようにして打ち込めればいいんです

でもネ・・・

アルツじゃないかと思うくらいクラブがトップに行くまでの間に

注意をしなくちゃいけない事を忘れてしまってネ

バカーンってモロにヘッドアップをしたまま力任せに振り下ろ

してしまって我ながらバッカ見たいってがっかりする事の繰り

返しですよ

 

まぁー・・・

そんな事で明日は今年3回目のコースです

連続3週目なんですけど少しは上手くなってくれてれば良いん

ですけども・・・

 

結構な投資もしているんで気休めでも良いので少しは良いかな

っていう結果がでればねぇー

また何時もと同じでぇーってなーんて事になったらもうしばらく休憩

ですね

 

だってお足がもったいですもん!!

他に買いたい物もあるし・・・

コンデジでしょ、モバイルバッテリーとかそれに代わる装置とかネ

春と共に出かける事を思ったらもうそろそろ節約をして行かないと

出かけられなくなってしまいますから・・・

 

さぁー

明日の防寒対策の準備をしなくっちゃ・・・ネ

 

いつも面白くもないブログを見てくれて
ありがとうネ・・・
今年は身体のメンテナンスに専念をして
来年は日本旅に出かけるぞぉー!!
ランキングに参加していますので
ポッチンとしてくれたら嬉しいです。
  ↓  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

はたして・・・

 

これで上手くなるんでしょうか?????

 

何しろ先日の今年2回目のコースでスコアーの約60%がパット

だったので・・・

大ショックを受け仕方なしに買って見ました

 

はたして本当に上手くなるかは半信半疑ですけど余りのひどさで

何かをやらなくてはって思って買ったんですけどねぇー

結果はどうでしょうか

一個でも減ってくれれば良いんですけも・・・

 

今日はお昼からチョット合羽橋まで出かけてきました

 

電線のなかのスカイタワーです

実にじゃまっけですネ

 

いつ来ても混んでいますね

皆さんいったい何を買うのでしょうか

まぁー・・・ほとんどの人が観光客でしょうかネ

 

良い色の小鉢を見つけましたので2枚ほど手に入れておきました

良く落っこどすもんでネ

100均も良いんですけども味気がないんですよネ

食器で食欲も変わってくる事もあると思うんで色つきもいいでしょ

 

合羽橋に近い東本願寺さんをお参りして恐れ入り屋の鬼子母神

さんもついでと言っちゃ叱られますけど・・・合掌

 

ここの鬼子母神さんも雑司ヶ谷の鬼子母神さんと同じで鬼に

ツノがありませんでした

まぁー子育ての神さんですのでネ

角はお子様が怖がるでしょうから・・・

7月の朝顔市は有名ですけどもまだ一回も来たことが無いなぁー

 

言問い通りで見つけた「ドクターペッパー」です

 

何十年ぶりだろうー

若い時はコーラよりペッパーを飲むことの方が多かったかな

あの独特な薬臭い味がたまらなく好きだったんですよ

 

今飲んだら確かにあの薬臭さは残ってはいますけど薄いかな

甘さが強くなったように感じましたネ

歳と共にベロも劣化したのでしょうか??

 

いつも面白くもないブログを見てくれて
ありがとうネ・・・
今年は身体のメンテナンスに専念をして
来年は日本旅に出かけるぞぉー!!
ランキングに参加していますので
ポッチンとしてくれたら嬉しいです。
  ↓  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

だーれも居ません・・・

 

マイ団地は過疎化ではないですけど昭和40年代に出来たんですネ

で、今はって言うと当時30歳代だった若夫婦が皆さんあれから40年

って事で70歳代だと思います

 

残念ではありますけど独り身になってしまっているお年寄りが結構

いるみたいです

ですから空室はほとんどありません

空き家募集も毎月1.2軒ですから・・・

 

そんな事で今日の様な大寒波には皆さん家に引きこもっているようで

外には出てこないんですよ

スーパーマーケットも大げさかもしれませんけど人っ子一人いません

何時もはあんなに混雑するレジもガンラガラです

 

それにしても今日の寒さは尋常じゃありませんぜ

外に出たとたん直ぐに手袋が欲しくなりましたよ

普通だと外気が5.6℃くらいだと手の寒さはあんまり感じ無くてそれで

もチョッットいつもより冷べたいなって思ってもポケットに手を突っ込めば

済むぐらいですけどもネ

 

雨は午前中には上がってお昼頃には薄日も刺していたんですけど午後

の3時くらいからまた雨が降り出してきてみぞれに変わって夕方にはと

うとう雪に変わってきてしまいました

 

「わ」は当然のごとく寒さで炬燵にもぐりこんでうつつ寝を決め込んで

朝からトランプだやれ安部と小池やらのどうでも良い情報番組を聞く

とはなしにそら耳アワー状態です

 

近頃じゃー・・・

もっぱらBSでドキュメンタリーとか山行きとか歴史物とかばっかし観

ています地上波はもうほとんど「わ」が観る番組が無くなってしまった

ように感じています・・・でも良かったですBSがあってネ

 

いつも面白くもないブログを見てくれて
ありがとうネ・・・
今年は身体のメンテナンスに専念をして
来年は日本旅に出かけるぞぉー!!
ランキングに参加していますので
ポッチンとしてくれたら嬉しいです。
  ↓  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

アッ さくらだ!・・・

 

陽当たりが良いので団地の街路樹の山桜が1本咲いたよ

 

まだ三分咲き程度でしょうか

マクロで撮って見たんですけど相変わらずのピンボケです

 

なんど撮ってもピントが合いません

オートのAFで撮ってもPのマクロでサーボAFにしてもピント

が合ってくれません

 

見ての通りで遠景にピントが合ってしまって・・・

 

ストロボを焚いてもピントがどことなく合っていません

風が強いせいだけでは無さそうです

コンデジだとこんなもんなんでしょうかネ????

取説の通りにシャッターを半押しにして枠色がOKを出して

くれてはいるんですけど撮って見たら・・・ピンボケですねん

 

一眼レフかミラーレスか悩んではいるんですネ

コンデジが一個落っこどしたらONN.OFFのたんびにレンズ

がどうのこうのって言って来るんですネ・・・

修理に出しても恐らくもう一個買えるくらい掛かると思うんです

 

悩みの元は・・・

何しろ良く落っこどすんで常に首からブル下げられるように対策

は取っているんですけども・・・

そいでも何かにぶっけたりしちゃうんですよ

困ったもんです

 

公園では梅だと思うんですけど満開ですね

 

もうマクロは止めました

何回撮ってもピンボケでガッカリしてしまうので・・・

 

水仙もご覧の通りです・・・(@_@;)

 

今日は何しろ風が物凄く強いですよ

被写体が大揺れでイライラしちゃいます・・・

 

さぁーて・・・

明日は今年二回目のゴルフなんでチョビッと練習に行って

見ますネ

決して400球は打ちません・・・適当に止しときます

 

いつも面白くもないブログを見てくれて
ありがとうネ・・・
今年は身体のメンテナンスに専念をして
来年は日本旅に出かけるぞぉー!!
ランキングに参加していますので
ポッチンとしてくれたら嬉しいです。
  ↓  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

お昼から・・・

 

寒い、寒いって天気予報で言っていたので今日も引きこもり

かなって思っていたんですけど意外と暖かいんですよ

最初は梅でも観に行こうかなって家を出たんですけどもどお

言う訳かロウバイが頭に浮かんだんですネ

 

記憶がそう埋め込まれているんでいるんでしょうか?

冬から春にかけてまず「蝋梅」から始まって「梅」から「桃」が

ほぼ一緒かな、そして「桜」でしょ・・・たぶんネ

 

まぁー

そんな事で・・・そうだ「ロウバイ」を観に行こう!!

小石川後楽園まで出張って見ました

 

梅林の中に数本「ロウバイ」があるんですネ

でも・・・アレッ咲いていません

もしかしたら終わって終ったのかな?

 

期待をして観に来たんですけど咲いて無い物は咲いていないの

で諦めて咲き始めて「梅」でもどうでしょうか

 

変わりって言っちゃなんですけども「福寿草」が咲いていました

例年は見たことがなかったんですけど今年は植えたんでか?

囲ってある「福寿草」が何パチかありました

 

梅はまだまだでしたけど梅林が全体に色ついていますでしょ

早咲きの梅が咲き始めています

 


 

 

あと2週間もしたら満開でしょう

今にもはち切れそうな蕾です・・・パンッ!

 

厳しい冬もあと一月です梅を楽しみながら暖かさを感じる

これからが目覚めるって言う感覚が好きですネ

 

帰りは後楽園ドームをショートカットしてジェットコースータかな

今は別な呼び方があるのか判りませんけど

目の前をすっごい音を立てながら通りすぎていきます

 

近くまで寄ってみると乗っている人の喉○○○まで見えますよ

 

PS

梅園を出る時に案内のおばちゃんに「ロウバイ」は終わっちゃったん

ですかって聞いて見たら「お花はアット言う間に鳥が食べっちゃった」

だって・・・

仕方が無いので宝登山まで「ロウバイ」を観に行こうかな

 

いつも面白くもないブログを見てくれて
ありがとうネ・・・
今年は身体のメンテナンスに専念をして
来年は日本旅に出かけるぞぉー!!
ランキングに参加していますので
ポッチンとしてくれたら嬉しいです。
  ↓  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Profile

ランキングに参加してます

旅のスタイル

もうすぐ春です希望の春ですよ
今年こそ南下しながら九州。四国を再訪して新たな興奮と感動を体験出来たら幸福だなぁー
まだ節分ですけど・・・春よ来い、春よ来い!!
とりあえず、いい加減なマイルールをいくつか。
●無事故、無違反
●高速道路はできるだけ使わない
●興味ある場所は時間を気にせずできるだけ訪れる
●エアコンはできるだけ使わない
●車中泊とたまにホテルも節約に努める
●お世話になった人、友人は絶対に会いたい
●地元のおいしモノを食べたい
演歌を聞き、歌いながら、さびしがり屋なので、思い切って人と話しながらをモットーに、元気に行ってきます。

毎日が楽しければネ

いま!!何時
もうこんな時間!!

ご訪問ありがとう
コメントお待ちしていますのでワンクリックしてチョンマゲ!!

ブログパーツUL5

フェイスブックもネ・・・

Archive

Recommend

LONG 12V 26Ah 高性能 シールドバッテリー WP26-12 WP26-12
LONG 12V 26Ah 高性能 シールドバッテリー WP26-12 WP26-12 (JUGEMレビュー »)

サブバッテリーにと考えています
でも容量がもう一回り大きいのが良いかな?

Recommend

セルスター(CELLSTAR)12Vサブ・バッテリー用充電器 IS-330
セルスター(CELLSTAR)12Vサブ・バッテリー用充電器 IS-330 (JUGEMレビュー »)

サブバッテリー充電用にと考えているんですけどどうでしょうか?

Recommend

Recommend

死ぬまでに行きたい!  世界の絶景 日本編
死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 日本編 (JUGEMレビュー »)
詩歩
まだまだ訪れていない絶景が沢山ありました

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM