2012年 7月  6日 (金)    曇り 時々 晴れ

 

出発地 北海道稚内市声問     道立宗谷ふれあい公園オートキャンプ場

現在地 北海道礼文郡礼文町   久種湖畔キャンプ場

 

累計距離  25.159.4km

走行距離      39.1km

出費        46,820円

GAS         2,220円

食費         1,080円

雑費        43,520円

 

昨日はだだっ広いキャンプ場に1台で熊が出るんじゃないかと

心配をしたんですけど・・・でもお陰様で大丈夫みたい

グッスリ眠っていたので気が付かないかもネ

 

寝る時は熊が出たときにはどうするか一応考えたんですよこれでも!!

クラクションを鳴らすとか

懐中電灯を・・・ピカッとかね!

 

そんな事を考えい居たらいつの間にかアサ―でした

今日はやっと礼文に渡る日です

 

礼文に渡るフェリーの出発が11時50分ですので時間がタップシあるし

キャンプ場は周りにだーれもいないし、まぁー良いか?

時間つぶしに旅に出て二回目の洗車をしちゃおう

 

前の洗車の時も思ったんですけど布製のバケツがあると良いですね

水さえあれば簡単に洗えますもん・・・こんど何処かで買っておこう

と思っていつも忘れちゃんです

 

車もすっかり綺麗になったので稚内まで戻ります

少し早めに行ってフェリー乗船手続きしちゃいたいので

性格がせっかちなんですよ・・・何でも早め早めで

 

それと島での給油は高いと思うので、GASも満タンにしといたほうが良さそうだし

なんだかんだ心と配が先にったって・・・嫌な性分ですよね

礼文利尻は何にも無いと何故か刷り込まれているみたいでね

 

礼文についtら大間違いでスーパも何軒かあるしコンビニだってあったんですから

とんでもない刷り込みでした・・・利尻のひとよゴメンナサイ

 

カウンターで礼文〜利尻〜稚内でチケットを買うと往復割引が受けられって聞いて

そのように買ったらたったの2000円だけの割引で少しガッカリです

だってもう少し割引があるかと思っていたんでね!

 

でフェリー代は41,120円・・・あぁー高いな、痛いなー

仕方がないですよねー・・・女々しい

 

人気の観光ルートなんですね

フェリーが意外と大きくて内装も綺麗でしたよ

だからその分高いんですよ・・・きっと


 

見て判るように船首が普通の船と同じでとんがっているでしょ

要するに車の乗下船は船のおケツの一か所だけなんです

だから乗船するときは下船の事を考えてバックで入るんです


 

あと、注意するのが船の中の売店はスナック菓子だけで腹の足しになるような

代物は置いてないので乗るときに買っておいた方が良いですよ!

 

礼文までは2時間の船旅ですけど散策ルートを考えていたら

アット言うまに礼文島ですよ・・・ハッヤ


 

真ん中に少しでっぱってるのが礼文岳だと思います

 

下船してまず最初は買い出しです

だって道は1本しかないので迷子になることが無いのでネ

 

それよりか食い物の確保だ先決だと思ったので

でも、さっき話したようにスーパもコンビニもあるんでまったく心配はあーりません

ですから、自炊も最初に思ったほど必要がないかも??

 

今日の夕食のおかずは串カツとお豆腐と納豆の豪華版でござる

もちろん味噌汁付ですよ・・・

 

久種湖畔でポニーを発見!!

エレー気が強いの
 

一頭だけです

近所の人が趣味で飼っているみたいです

 

でもこの子メチャンコ気が強いんです

うっかり手を出すと危ないかも・・・注意、注意


 

今日はキャンプ場で手続きをした後にテントを張ってお終いです

これから何日かお世話になるマイホームです


 

手前の橙が我が家ですよ!

尚、車中泊とテント広場の使用料は1日600円です

 

おまけで何時もの記念と久種湖


 


 

あした、どうするかは明日考えるとしましょう

 

本日の移動ルート

 
大きな地図で見る

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://goyoutyann.jugem.jp/trackback/284

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

ランキングに参加してます

旅のスタイル

もうすぐ春です希望の春ですよ
今年こそ南下しながら九州。四国を再訪して新たな興奮と感動を体験出来たら幸福だなぁー
まだ節分ですけど・・・春よ来い、春よ来い!!
とりあえず、いい加減なマイルールをいくつか。
●無事故、無違反
●高速道路はできるだけ使わない
●興味ある場所は時間を気にせずできるだけ訪れる
●エアコンはできるだけ使わない
●車中泊とたまにホテルも節約に努める
●お世話になった人、友人は絶対に会いたい
●地元のおいしモノを食べたい
演歌を聞き、歌いながら、さびしがり屋なので、思い切って人と話しながらをモットーに、元気に行ってきます。

毎日が楽しければネ

いま!!何時
もうこんな時間!!

ご訪問ありがとう
コメントお待ちしていますのでワンクリックしてチョンマゲ!!

ブログパーツUL5

フェイスブックもネ・・・

Archive

Recommend

LONG 12V 26Ah 高性能 シールドバッテリー WP26-12 WP26-12
LONG 12V 26Ah 高性能 シールドバッテリー WP26-12 WP26-12 (JUGEMレビュー »)

サブバッテリーにと考えています
でも容量がもう一回り大きいのが良いかな?

Recommend

セルスター(CELLSTAR)12Vサブ・バッテリー用充電器 IS-330
セルスター(CELLSTAR)12Vサブ・バッテリー用充電器 IS-330 (JUGEMレビュー »)

サブバッテリー充電用にと考えているんですけどどうでしょうか?

Recommend

Recommend

死ぬまでに行きたい!  世界の絶景 日本編
死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 日本編 (JUGEMレビュー »)
詩歩
まだまだ訪れていない絶景が沢山ありました

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 日本旅 431日目 (晩成の日向ぼっこで乾杯)
    洋ちゃん
  • 日本旅 431日目 (晩成の日向ぼっこで乾杯)
    かぼすの若葉
  • 日本旅 429日目 (ワイン城から忠類に)
    洋ちゃん
  • 日本旅 429日目 (ワイン城から忠類に)
    洋ちゃん
  • 日本旅 429日目 (ワイン城から忠類に)
    トシ
  • 日本旅 429日目 (ワイン城から忠類に)
    バジル
  • 日本旅 426日目 (釧路市徘徊)
    洋ちゃん
  • 日本旅 426日目 (釧路市徘徊)
    ドレイス
  • 日本旅 428日目 (お盆対策で本別に停滞)
    洋ちゅん
  • 日本旅 428日目 (お盆対策で本別に停滞)
    洋ちゃん

Link

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM