一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.07.05 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

恒例のお祭り日・・・

                     

今年も自治会の秋のお祭りが開催されました

近頃は自治会への加入は任意ですので若い人はまったく

入ってきません

 

ですからほとんどがバっ様、じっ様です

モチロン私も含めてですけどネ

 

それにしても暑さがぶり返して真夏並みの日射ですよ

熱中症が心配です

皆さんテントに集中しちまって日陰に入る事が出来ませんよ!

 

毎年、出店が出るんですけど今年は出足が遅かったせいもあって

ほとんどが売り切れで昼飯が抜きになってしまいそうです

で、売れ残りがポップコーンだけで買ったんですけども・・・

 

柔らかいと思ってね

なにせ歯が悪いもんで硬い物はイケマセン!

でもしっかりと開いている種もありますけど1/3ぐらいがつぼんだ

ままでこれがまともに歯に当たると飛び上がるほど痛いんですよ

 

催し物は大正琴とバトンダンスです

大正琴は音色に哀愁があって懐かしいですけど刺激が少し欲しい

じっ様にはダンスが良いですね!!

 

 

ブログにアップしようと思ってビデオを撮っていたらどっかのおじさんが

出て来て撮られては困りますって注意されてしまいました

直ぐに撮るのを止めたんですけどこれって難しいですね・・・

 

そんな事でビデオはアップしない方が良さそうなので止しときます

最近はダンスが教科にあるそうですね

じっ様は東京音頭くらいでしょうかダンスって言えるのは ( ^)o(^ )!!

 

いつも面白くもないブログを見てくれて
ありがとうネ・・・
あれよあれよと言う間にサクラガ咲き散
って暖かさと共に身体が疼いてきました
ランキングに参加していますので
ポッチンとしてくれたら嬉しいです。
  ↓  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

  • 2020.07.05 Sunday
  • -
  • 22:09
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
さかやん さん

お早うございます

そうですね
無くなってしまったら寂しいですね・・・きっと
若い人は人生の中途の住まいでしょうけど年寄りは終のすみかですからねぇー
維持するだけでも大変でしょう

ダンスですけども観客はまだいるんですよ、周りのテント内とか木陰にも・・・
特等席の正面は暑くって干からびちゃいます (^_^)!



  • 洋ちゃん
  • 2019/09/08 09:38
こんにちは。
写真を拝見している限りにおいては若い人も結構おられますので、まだまだこのイベントは続きそうですね。
多分開催できなくなったら寂しいというより人と人とのつながりがどうなっていくんだろうかとよそ様のことながら心配になります。今の世の中は私が思うようなことはないのかもしれませんが。
それにしてもダンスの観客は少なすぎです(悲)。
  • さかやん
  • 2019/09/08 06:10





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

ランキングに参加してます

旅のスタイル

サクラが咲き時をおかずに散り始め緑の新芽に眼を細める季節が近づいてきました。すぐにでも新た興奮と感動を期待して旅に出て見たいものですネ
今年も薬が増えて身体をいたわりながらの旅になりそうですけども
とりあえず、いい加減なマイルールをいくつか。
●無事故、無違反
●高速道路はできるだけ使わない
●興味ある場所は時間を気にせずできるだけ訪れる
●エアコンはできるだけ使わない
●車中泊とたまにホテルも節約に努める
●お世話になった人、友人は絶対に会いたい
●地元のおいしモノを食べたい
演歌を聞き、歌いながら、さびしがり屋なので、思い切って人と話しながらをモットーに、元気に行ってきます。

毎日が楽しければネ

ご訪問ありがとう
コメントお待ちしていますのでワンクリックしてチョンマゲ!!

アクセスカウンター

フェイスブックもネ・・・

Archive

Recommend

LONG 12V 26Ah 高性能 シールドバッテリー WP26-12 WP26-12
LONG 12V 26Ah 高性能 シールドバッテリー WP26-12 WP26-12 (JUGEMレビュー »)

サブバッテリーにと考えています
でも容量がもう一回り大きいのが良いかな?

Recommend

セルスター(CELLSTAR)12Vサブ・バッテリー用充電器 IS-330
セルスター(CELLSTAR)12Vサブ・バッテリー用充電器 IS-330 (JUGEMレビュー »)

サブバッテリー充電用にと考えているんですけどどうでしょうか?

Recommend

Recommend

死ぬまでに行きたい!  世界の絶景 日本編
死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 日本編 (JUGEMレビュー »)
詩歩
まだまだ訪れていない絶景が沢山ありました

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM