2017年 7月 15日 (土)    晴れ のち 晴れ

 

出発地 東京 自宅

現在地 さんふらわー ふらの

累計距離   58.095.9km

走行距離        126.8km

出費        19,595円

GAS         3,745円

食費         1,000円

雑費        14,800円

 

いよいよ出発です

相変わらずお天気でピーカンでしょうか

 

夕べはしばらくの見納めの夜景を試し撮りして見ました

 

フェリーの出航が変わったみたいでいつもより遅いんですよ大洗港を

19時45分に出航なんですネ

 

まぁー

そんな事で時間がタップシあります

悩んじゃいましたよ

大洗に高速で行けば2時間でしょ

 

下で行っても時間的には余裕しゃくしゃくなんですけど5時間です

でもってケチって下をチョイスしたんですね

ですから12時には我が家を出発しました

 

結果的には大洗に17時15分に着いたので手続き上はまったくOK

だったんですけども・・・

やっぱし下道の5時間は半端無く疲れました尻は痛くなるし便所は

ないしで・・・モレシャンですよ

 

6号線って道の駅が一個も無いんですよ

ですから休憩がほとんど取れず最悪コンビニかな状態です

東京では120km移動するのに5時間ですからねぇー

その半分くらいの時間が都内を抜けるのに掛かっちゃんですから・・・

 

もう二度と下道はNGです

ここは素直に高速ですね・・・

 

本日のフェリー「ふらの」は新造船です

外観はそんなに綺麗でもないのでおニューには見えません

 

でも船内はとっても綺麗でさすが新造船って感じがしました

 

「わ」は雑魚寝で無くて20人の段ベットでコンフォートって言うんですけど

カプセルホテル並みにこまごまと小便利っぽくなっています

 

テレビも各ベットに付いていてイヤホンも支給されていました

 

ただ一つ残念なのが相変わらずWiHiのアンテナが立ちません

 

本船は定刻通りに出発しました

慌ててデッキに出て見たんですけど曇っていてサンセットは見ることが

出来ませんでしたけど入れ替わりに別のさんふらわが入ってきました

 

さぁー

これからひとッ風呂浴びて一杯ひっかけて寝るとします

明日は定刻通りに苫小牧に着くと思うのでマルトマのホッキ丼を食べに

特急で行ってみようと思っています

 

本日の移動ルート

 

いつも面白くもないブログを見てくれて
ありがとうネ・・・
今年はサクラ咲と共に山陰から九州へと
梅雨明けには北海道へ再訪出来れば・・
ランキングに参加していますので
ポッチンとしてくれたら嬉しいです。
  ↓  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Comment
ドレイス さん

お早うございます
アット言う間の船旅でした

ちなみに私は金麦で我慢しています
  • 洋ちゃん
  • 2017/07/17 07:20
おはようございます。

フェリーでくつろいで、サッポロクラシックを飲む時が一番ですからねー。
  • ドレイス
  • 2017/07/17 06:33





   
この記事のトラックバックURL : http://goyoutyann.jugem.jp/trackback/1260

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Profile

ランキングに参加してます

旅のスタイル

もうすぐ春です希望の春ですよ
今年こそ南下しながら九州。四国を再訪して新たな興奮と感動を体験出来たら幸福だなぁー
まだ節分ですけど・・・春よ来い、春よ来い!!
とりあえず、いい加減なマイルールをいくつか。
●無事故、無違反
●高速道路はできるだけ使わない
●興味ある場所は時間を気にせずできるだけ訪れる
●エアコンはできるだけ使わない
●車中泊とたまにホテルも節約に努める
●お世話になった人、友人は絶対に会いたい
●地元のおいしモノを食べたい
演歌を聞き、歌いながら、さびしがり屋なので、思い切って人と話しながらをモットーに、元気に行ってきます。

毎日が楽しければネ

いま!!何時
もうこんな時間!!

ご訪問ありがとう
コメントお待ちしていますのでワンクリックしてチョンマゲ!!

ブログパーツUL5

フェイスブックもネ・・・

Archive

Recommend

LONG 12V 26Ah 高性能 シールドバッテリー WP26-12 WP26-12
LONG 12V 26Ah 高性能 シールドバッテリー WP26-12 WP26-12 (JUGEMレビュー »)

サブバッテリーにと考えています
でも容量がもう一回り大きいのが良いかな?

Recommend

セルスター(CELLSTAR)12Vサブ・バッテリー用充電器 IS-330
セルスター(CELLSTAR)12Vサブ・バッテリー用充電器 IS-330 (JUGEMレビュー »)

サブバッテリー充電用にと考えているんですけどどうでしょうか?

Recommend

Recommend

死ぬまでに行きたい!  世界の絶景 日本編
死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 日本編 (JUGEMレビュー »)
詩歩
まだまだ訪れていない絶景が沢山ありました

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM