暑いですネ・・・

 

 

4チャンネルの日テレタワーから歩き始めましょう・・・

今日の帰りは大昔歩いたオケラ街道を歩いてみます

ルート的には新橋〜虎の門〜溜池〜赤坂〜四谷ですかね

 

環状2号線です

あの築地市場の脇にトンネルから出て来てくる道路ですよ

2020年で国立競技場と選手村を最短で結んでいる基幹道路に

なります

 

以前は確か細い道路があって小さな飲み屋さんが道路沿いに

沢山あったと記憶しているんですけどね

 

道路沿いに出来た「虎の門ヒルズ」です

確かオリンピック準備委員会が入っているビルだと思いますよ

家賃が30億円とか40億円とかで顰蹙を買っていましたよネ

 

虎ノ門を過ぎますと溜池に入り目の前には白い工事塀に突き当り

ます、ホテルオークラですね今はホテルの建て替え工事中で中は

ほとんど何にも観る事は出来ませんでした

 

ただ別館のショッピングモールは営業中みたいでしたネ

ここで大昔、ある人からオークラのかつサンドは美味しいよって

ご馳走になりました・・・懐かしいです

 

道路を挟んだ反対はアメリカ大使館です

物凄い警備体制で近寄る事が出来ませんでした

 

大使館周りの歩道は全部閉鎖で追い出されました

さぁーこれから赤坂です

6チャンネルのTBS本社ビルまでひと踏ん張りです

 

4チャンネルに続き6チャンネルの本社ビルですよ

周りの一ツ木通りを含め街並みはそんなに大きく変わっては

いませんでした

 

赤坂サカスから見たTBSの本社ビルです

黄色いインコでしょうか???

 

一ツ木通りから見えたホテルオータニの展望ラウンジでしょうか?

さぁー・・・

もうすぐですよ四谷は

でもここまでで結構へこたれてきました

 

あと一息なんですけど誘惑に負けてしまって赤坂から地下鉄に

お世話になって四谷をとっこして後楽園ドームの水道橋で乗り換え

て楽ちん帰宅です

 

あぁー・・・

まったく根性がありません

我ながら・・・情けが無いです

まぁーそいでも2時間は歩いたんですから良としましょうネ

 

いつも面白くもないブログを見てくれて
ありがとうネ・・・
今年はサクラ咲と共に山陰から九州へと
梅雨明けには北海道へ再訪出来れば・・
ランキングに参加していますので
ポッチンとしてくれたら嬉しいです。
  ↓  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Comment
さかやん さん

今晩は!
東京の一部ですけど楽しんで貰えて良かったです
年々億劫になってしまって・・・
イケマセンよね

まだ老け込む歳ではないだろーって言い聞かせているんですけど楽な方へ、楽な方へって考えてしまうんですよね・・・
  • 洋ちゃん
  • 2017/06/17 19:51
おはようございます。新橋のにぎわい、赤坂一ツ木通りなど前回と合わせて東京の風景を楽しめました。ありがとうございます。ウォーキングはお体によいと思いますので、もっとお出かけされて東京を見せていただけることを期待していますです。





   
この記事のトラックバックURL : http://goyoutyann.jugem.jp/trackback/1241

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

ランキングに参加してます

旅のスタイル

もうすぐ春です希望の春ですよ
今年こそ南下しながら九州。四国を再訪して新たな興奮と感動を体験出来たら幸福だなぁー
まだ節分ですけど・・・春よ来い、春よ来い!!
とりあえず、いい加減なマイルールをいくつか。
●無事故、無違反
●高速道路はできるだけ使わない
●興味ある場所は時間を気にせずできるだけ訪れる
●エアコンはできるだけ使わない
●車中泊とたまにホテルも節約に努める
●お世話になった人、友人は絶対に会いたい
●地元のおいしモノを食べたい
演歌を聞き、歌いながら、さびしがり屋なので、思い切って人と話しながらをモットーに、元気に行ってきます。

毎日が楽しければネ

いま!!何時
もうこんな時間!!

ご訪問ありがとう
コメントお待ちしていますのでワンクリックしてチョンマゲ!!

ブログパーツUL5

フェイスブックもネ・・・

Archive

Recommend

LONG 12V 26Ah 高性能 シールドバッテリー WP26-12 WP26-12
LONG 12V 26Ah 高性能 シールドバッテリー WP26-12 WP26-12 (JUGEMレビュー »)

サブバッテリーにと考えています
でも容量がもう一回り大きいのが良いかな?

Recommend

セルスター(CELLSTAR)12Vサブ・バッテリー用充電器 IS-330
セルスター(CELLSTAR)12Vサブ・バッテリー用充電器 IS-330 (JUGEMレビュー »)

サブバッテリー充電用にと考えているんですけどどうでしょうか?

Recommend

Recommend

死ぬまでに行きたい!  世界の絶景 日本編
死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 日本編 (JUGEMレビュー »)
詩歩
まだまだ訪れていない絶景が沢山ありました

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM