昨日・・・

 

今年、7回目のゴルフに行ってきました

結果は公表するべくもないひでぇーもんで何とか三桁の100を

切った程度ですよ・・・次回は28日の予定です

まぁー懲りもせずって言うことですか

 

それよりもお土産に頂いた「さくらんぼ」が初物でとっても美味しか

ったです、先月末、山形の天童までサクランボを食べに行ったんで

すけどまだ10日ほど早くって手ぶらで帰ってきたんですよネ

 

今日は新橋の「北斗ラーメン」のむかし味噌ラーメンをを食べに行っ

て来ました

 

まずは新橋の汽車ポッポ広場でもう30年以上も靴を磨いている

叔母さん・・・もう70は越えているのでおばあさんかな?

「わ」が新橋を徘徊し始めた時からですから長いですよねぇー

何回かお世話になっています・・・当時300円だったかな?

 

北斗は昔から味噌ラーメン専門店で新橋で飲んだ後は何時もここ

でまたビールと餃子&味噌ラーメンを頂きましたネ

それでも今ほどメタボにならなかったんですから不思議ですよネ

 

あぁー・・・美味しい懐かしいお味でした

さぁーて帰るといたしますか

もう50年も昔のばかばかしい話ですけど当時のサラリーマンの

娯楽って言うとパチンコでしょ酒でしょあと一つが麻雀だったと思

います

 

朝、会社に行くとまず今晩の麻雀のメンバー探しから始まる訳で

すよ・・・まぁーノンビリとした話しですね

 

ある時、徹麻でしこたま負けてケツの○まで抜かれたって感じで

スッカラカンのオケラ状態です

張らなくても良いのに男の意地みたいなもんで金がないなんて言

えず夜明けの街で自販機を傾けて100円玉が落っこちてないか

探しながら四谷の会社まで歩いて出勤した事を思い出したので

これから同じ道を帰ってみようと思います

 

とっても小さな桜田小学校跡と右には日テレ本社ビルでここからスタートします

今日は眠たくなったので続きは後日にしますね!

 

いつも面白くもないブログを見てくれて
ありがとうネ・・・
今年はサクラ咲と共に山陰から九州へと
梅雨明けには北海道へ再訪出来れば・・
ランキングに参加していますので
ポッチンとしてくれたら嬉しいです。
  ↓  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Related Entry
Comment
バジル屋 さん

お早うございます
アメリカンチェリーも悪くはないですけど甘みが違いますよね・・・
  • 洋ちゃん
  • 2017/06/16 08:35
おはようございます。
いつもありがとうございます。
サクランボ!!
時期のものですね。
私も整骨院の帰りに買って食べました。
美味しかったです。
アメリカンチェリーも美味しいですが韮崎まで行ったので地元産を買ってみました。
美味しかったです。
  • バジル
  • 2017/06/16 05:05





   
この記事のトラックバックURL : http://goyoutyann.jugem.jp/trackback/1240

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

ランキングに参加してます

旅のスタイル

もうすぐ春です希望の春ですよ
今年こそ南下しながら九州。四国を再訪して新たな興奮と感動を体験出来たら幸福だなぁー
まだ節分ですけど・・・春よ来い、春よ来い!!
とりあえず、いい加減なマイルールをいくつか。
●無事故、無違反
●高速道路はできるだけ使わない
●興味ある場所は時間を気にせずできるだけ訪れる
●エアコンはできるだけ使わない
●車中泊とたまにホテルも節約に努める
●お世話になった人、友人は絶対に会いたい
●地元のおいしモノを食べたい
演歌を聞き、歌いながら、さびしがり屋なので、思い切って人と話しながらをモットーに、元気に行ってきます。

毎日が楽しければネ

いま!!何時
もうこんな時間!!

ご訪問ありがとう
コメントお待ちしていますのでワンクリックしてチョンマゲ!!

ブログパーツUL5

フェイスブックもネ・・・

Archive

Recommend

LONG 12V 26Ah 高性能 シールドバッテリー WP26-12 WP26-12
LONG 12V 26Ah 高性能 シールドバッテリー WP26-12 WP26-12 (JUGEMレビュー »)

サブバッテリーにと考えています
でも容量がもう一回り大きいのが良いかな?

Recommend

セルスター(CELLSTAR)12Vサブ・バッテリー用充電器 IS-330
セルスター(CELLSTAR)12Vサブ・バッテリー用充電器 IS-330 (JUGEMレビュー »)

サブバッテリー充電用にと考えているんですけどどうでしょうか?

Recommend

Recommend

死ぬまでに行きたい!  世界の絶景 日本編
死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 日本編 (JUGEMレビュー »)
詩歩
まだまだ訪れていない絶景が沢山ありました

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM