アマゾンから・・・

 

「真波連路」先輩の本が届きました

先日、何年振りかにCメールで「本を出しました」って連絡がありまして

早速アマゾンに発注しました

 

もう10年も前でしょうか最初の本を出してからですから2冊目でしょうか?

読み始めたんですけど前回同様で珍説、オモシロ話、年代が近いので

色んな意味で・・・良く判るんですネ

なによりも一番良いのが字がでっかい・・・なによりですよ

 

最近、本から遠のいている理由の一つに字が読みにくくなって来たから

で、色んな情報はTVからだけになっているんですよネ

TVが悪いって言う訳ではないんですけどやっぱりTVは垂れ流し読みで

深みが感じられないので幾らかは頭を使う新聞雑誌を読まなくっちゃい

けないなって思っていたんですよネ

 

ですから一気読みをしないでゆっくり読んでみようともっています

 

話はガラッと変わりますけど先日、友人とランチを頂き腹ごなしで皇居東御苑

を歩いて見ました

 

季節折々でも気持ちの良い散策なんですけど今の時期は新緑がやっぱし

一番ですよね

単色で緑一色なんですけどその緑の濃淡に陽が当たって浮かび上がる

グラデーションが何とも言えない色を見せてくれるので飽きないんですよね

 

特に二の丸付近は武蔵野の面影を残していますよ

今日は時間の都合で天守台周りをチョイスして見ました

 

刃傷松の廊下跡を過ぎた当たりに最近参観できるようになった富士見多聞

が有りました

 

 

さのチョイ先には明暦の大火以後kら天守閣代わりになった富士見櫓

が見えてきましたネ

 

これこそ参観できるようにして欲しいですよね・・・

ここまで来るともう出口の大手門もすぐそこになります

いつ歩いても気持ちの良い散歩道ですよ

 

東京駅に向かう途中で見つけた電動自転車ならぬ電気自動車の

貸出ステーションですよ

 

何時から始まったんでしょうか

まったく知りませんでしたね

どのように使ったら便利なのかまったくイメージが出来ないんですけどね

色んなことを考える人が居るんですね・・・

 

いつも面白くもないブログを見てくれて
ありがとうネ・・・
今年はサクラ咲と共に山陰から九州へと
梅雨明けには北海道へ再訪出来れば・・
ランキングに参加していますので
ポッチンとしてくれたら嬉しいです。
  ↓  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Related Entry
Comment
さかやん さん

お早うございます
仰せの通りで使い道がイメージできませんよね・・・
歳のせいで世の中の流れについて行けないせいでしょうかネ・・・

ちなみにまだガラケーです
スマホデビューも考えているんですけど
エイ!
ってまだ出来ないんですよ・・・( ^)o(^ )
  • 洋ちゃん
  • 2017/06/12 10:19
おはようございます。さすが東京ですね。電気自動車がレンタルできるんですね。でも、タクシーに邪魔されて出発できるんでしょうか。言われる通りどんな使い道があるのかよくわからないですよね。





   
この記事のトラックバックURL : http://goyoutyann.jugem.jp/trackback/1238

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

ランキングに参加してます

旅のスタイル

もうすぐ春です希望の春ですよ
今年こそ南下しながら九州。四国を再訪して新たな興奮と感動を体験出来たら幸福だなぁー
まだ節分ですけど・・・春よ来い、春よ来い!!
とりあえず、いい加減なマイルールをいくつか。
●無事故、無違反
●高速道路はできるだけ使わない
●興味ある場所は時間を気にせずできるだけ訪れる
●エアコンはできるだけ使わない
●車中泊とたまにホテルも節約に努める
●お世話になった人、友人は絶対に会いたい
●地元のおいしモノを食べたい
演歌を聞き、歌いながら、さびしがり屋なので、思い切って人と話しながらをモットーに、元気に行ってきます。

毎日が楽しければネ

いま!!何時
もうこんな時間!!

ご訪問ありがとう
コメントお待ちしていますのでワンクリックしてチョンマゲ!!

ブログパーツUL5

フェイスブックもネ・・・

Archive

Recommend

LONG 12V 26Ah 高性能 シールドバッテリー WP26-12 WP26-12
LONG 12V 26Ah 高性能 シールドバッテリー WP26-12 WP26-12 (JUGEMレビュー »)

サブバッテリーにと考えています
でも容量がもう一回り大きいのが良いかな?

Recommend

セルスター(CELLSTAR)12Vサブ・バッテリー用充電器 IS-330
セルスター(CELLSTAR)12Vサブ・バッテリー用充電器 IS-330 (JUGEMレビュー »)

サブバッテリー充電用にと考えているんですけどどうでしょうか?

Recommend

Recommend

死ぬまでに行きたい!  世界の絶景 日本編
死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 日本編 (JUGEMレビュー »)
詩歩
まだまだ訪れていない絶景が沢山ありました

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM