反省なんかするもんか・・・

 

旅から帰ってきて二か月ぶりに6回目のゴルフに行ってきました

 

何時もは首都高山の手トンネル経由中央道で行くんですけども

あいにく、15日から高井戸〜八王子間の工事が始まって規制

が掛かって混みそうです

 

そんな情報だったので今日は外環経由の関越道で鶴ヶ島から

圏央道に入って見たら・・・大正解でガンラガラです

 

ゴルフも二か月ぶりで嬉しんですけども・・・ホラ!

両手がバネ指でしょ・・・

ですから小指と人差し指の第一関節が曲げられないようにバン

ソコウを巻いてへんてこりんなグリップですけども・・・

まぁー何とかなるもんでしたよ

 

お天気は曇りで汗をかくでも無くて良いゴルフ日和じゃないでしょうか

で、最近の練習で気が付いたことが一つあって練習じゃそこそこ

なのにコースで出ると思ったように打てないのは何故か???

 

それは自信のなさで失敗するんじゃないかってふと頭を過ってしまって

結果その思いの通りに失敗してしまうんですネ

ですから今日は「俺は上手いんだ」、「力まなければ上手いんだ」って

念じて打つ事にしてみたら・・・

 

それが良いんですよ

上手く打てた頻度が多くなったように思います

モチロン失敗はしますよ

でもそんなに悔やむような事じゃないんだって思えるんです

そうなんです「わ」は暗示にかかりやすいタイプだったんですネ

昔から ( ^)o(^ )

 

で、前半は49ですよ

二か月ぶりにしては上出来ですよ!!

 

お昼はモチロンキチガイ水を適当に頂いて

さぁー午後のスタートです

 

と、ところがいきなし11も叩いてしまいました

今までの悪い所が全部出てしまって・・・もー最悪です

ギッタンバッコンとダフリトップで当たってもあらぬ方向に飛んで

行ってしまって・・・

 

でもカップインしても以前のように落ち込むことも無くてネ

暗示が効いていて・・・ワハハまたやってしまったか  です

まぁー

そ言う事でさしたるダメージも無くてその後はバーデイ2個パーが

2個と・・・俺は上手いんだ!

上って見たらまたもや49で100を何とか切る事が出来ました

 

ですからこれからは練習でも「俺は上手いんだ」って言い続けて

失敗したらたまには有るさ・・・俺だって!

の気持ちで続けて見ようと思っています

 

いつも面白くもないブログを見てくれて
ありがとうネ・・・
今年は身体のメンテナンスに専念をして
来年は日本旅に出かけるぞぉー!!
ランキングに参加していますので
ポッチンとしてくれたら嬉しいです。
  ↓  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Comment
ドレイス さん

お早うございます
そうですね・・・
そろそろ夏を迎える時期になってきましたね

昨日あたりから扇風機でも出しておこうかなって思っていたんです・・・
エアコンはまだ一回も掃除をしたことがありませんフィルターぐらいでしょうかね

買うときに停止時に自動で清掃をするって言う事でしたのでネ
一回くらいカバーを外して見たほうが良いかもしれませんネ

それにしてもワイパーブレードが安すぎますね
先日、車検の時に交換しましょうって言われたので断ったばかりです・・・高いんですもん!

  • 洋ちゃん
  • 2017/05/19 08:34
お疲れ様です。

暑くなりましたね、とりあえず私、梅雨入り対策と暑さ対策を実行しました。

家では、エアコン屋外機の熱交換器部分を専用ブラシで掃除機がけ、これでエアコンの効きがアップします。結構、ホコリだらけでした。そして、排水溝の掃除、こちらはあまり溜まっていませんでした。でも、掃除した分、排水がスムーズになりました。

そして、クルマのワイパーブレードがボロボロになっていたのですが、近くのディスカウントショップでナカノのワイパーブレードが1本398円の激安価格で売っていたので、フロントの助手席側と運転席側の2本を購入して取り換えました。残念ながらリア用は無かったので諦めました。ガラコのウインドウウォッシャー液も希釈して補充しました。

これで、とりあえず、家とクルマは梅雨入りと暑さ対策はバッチリだと思います。
  • ドレイス
  • 2017/05/19 06:51





   
この記事のトラックバックURL : http://goyoutyann.jugem.jp/trackback/1226

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

ランキングに参加してます

旅のスタイル

もうすぐ春です希望の春ですよ
今年こそ南下しながら九州。四国を再訪して新たな興奮と感動を体験出来たら幸福だなぁー
まだ節分ですけど・・・春よ来い、春よ来い!!
とりあえず、いい加減なマイルールをいくつか。
●無事故、無違反
●高速道路はできるだけ使わない
●興味ある場所は時間を気にせずできるだけ訪れる
●エアコンはできるだけ使わない
●車中泊とたまにホテルも節約に努める
●お世話になった人、友人は絶対に会いたい
●地元のおいしモノを食べたい
演歌を聞き、歌いながら、さびしがり屋なので、思い切って人と話しながらをモットーに、元気に行ってきます。

毎日が楽しければネ

いま!!何時
もうこんな時間!!

ご訪問ありがとう
コメントお待ちしていますのでワンクリックしてチョンマゲ!!

ブログパーツUL5

フェイスブックもネ・・・

Archive

Recommend

LONG 12V 26Ah 高性能 シールドバッテリー WP26-12 WP26-12
LONG 12V 26Ah 高性能 シールドバッテリー WP26-12 WP26-12 (JUGEMレビュー »)

サブバッテリーにと考えています
でも容量がもう一回り大きいのが良いかな?

Recommend

セルスター(CELLSTAR)12Vサブ・バッテリー用充電器 IS-330
セルスター(CELLSTAR)12Vサブ・バッテリー用充電器 IS-330 (JUGEMレビュー »)

サブバッテリー充電用にと考えているんですけどどうでしょうか?

Recommend

Recommend

死ぬまでに行きたい!  世界の絶景 日本編
死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 日本編 (JUGEMレビュー »)
詩歩
まだまだ訪れていない絶景が沢山ありました

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 日本旅 431日目 (晩成の日向ぼっこで乾杯)
    洋ちゃん
  • 日本旅 431日目 (晩成の日向ぼっこで乾杯)
    かぼすの若葉
  • 日本旅 429日目 (ワイン城から忠類に)
    洋ちゃん
  • 日本旅 429日目 (ワイン城から忠類に)
    洋ちゃん
  • 日本旅 429日目 (ワイン城から忠類に)
    トシ
  • 日本旅 429日目 (ワイン城から忠類に)
    バジル
  • 日本旅 426日目 (釧路市徘徊)
    洋ちゃん
  • 日本旅 426日目 (釧路市徘徊)
    ドレイス
  • 日本旅 428日目 (お盆対策で本別に停滞)
    洋ちゅん
  • 日本旅 428日目 (お盆対策で本別に停滞)
    洋ちゃん

Link

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM