山野草展かな?・・・

 

日本旅から戻って食べたかったにぼしラーメンなんですけど何時

行っても満員で食べれなかったので今日は1時間くらいずらして行

ってみました

 

正解でした・・・

ここのラーメンは400円で汁と麺が出て来て具はすべてトッピング

するシステムなんです

今回はチャーシュウ1枚とワカメ、もやしをチョイスして見ました

 

まぁー・・・

何を乗っけてもにぼし汁と麺が美味しんで素ラーメンでも良いんですけどネ

午前中は車中泊用の窓のメクラと後ろの窓の目隠しを作って見ました

 

あとどうしても欲しいのがソーラパネルですかね・・・・

今の電源は走行充電で確保しているんですけどもこれからの旅は移動

しない事も出てくると思うんで最低でもPC電源を確保したいんですネ

 

お腹もくちくなったので上野の盆栽会館まで出かけて見ました

丁度、山野草の展示をして可愛らしい高山植物も咲いていました

水のやり方次第で平地でも咲くそうですよ

チングルマです

 

エゾツガザクラ

 

大雪山の御鉢巡りで沢山観ましたネ

とっても小さくて下を向いて咲くので可愛いんで

 

アオノツガザクラに似ていますけど違いますね

ツリガネみたいなので・・・

 

姿、形はレブンアツモリソウに似ていますけどネ

アツモリソウは白いので花嫁さんの角隠しみたいなんですよね

室内では品評会で賞を取ったお花が沢山咲いていました

 

 

 

山野草祭りは今日でお終いみたいでした

一回、しっかりと勉強して山野草を育ててみたいですね

きっと難しいでしょう・・・枯らしたくはないです生き物ですから

 

盆栽会館は上野動物園の隣なもんですからちょこっと寄って見ました

さすがに日曜日ですので超満員でしたのでお目当てだけ見てきました

 

憑いていると行進が観られるんですよ

今日も5.6羽が行進をしていました

 

しっぽが長く白くフサフサしているお猿さんです

 

アジア像さんです

残念ながらパンダはお休みでした

 

 

白熊さんはとってもイライラしていましたね

機嫌が悪いかったのかな???

やっぱり動物園は平日に来なくっちゃいけませんネ

上野東照宮ではまだボタン祭りは5月10日で終わっていました

次回は鴎外温泉で食事でもしながら天然温泉に浸かって見ますかネ

 

森鴎外の旧宅が温泉ホテルになっているんですよ

 

いつも面白くもないブログを見てくれて
ありがとうネ・・・
今年は身体のメンテナンスに専念をして
来年は日本旅に出かけるぞぉー!!
ランキングに参加していますので
ポッチンとしてくれたら嬉しいです。
  ↓  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://goyoutyann.jugem.jp/trackback/1224

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

ランキングに参加してます

旅のスタイル

もうすぐ春です希望の春ですよ
今年こそ南下しながら九州。四国を再訪して新たな興奮と感動を体験出来たら幸福だなぁー
まだ節分ですけど・・・春よ来い、春よ来い!!
とりあえず、いい加減なマイルールをいくつか。
●無事故、無違反
●高速道路はできるだけ使わない
●興味ある場所は時間を気にせずできるだけ訪れる
●エアコンはできるだけ使わない
●車中泊とたまにホテルも節約に努める
●お世話になった人、友人は絶対に会いたい
●地元のおいしモノを食べたい
演歌を聞き、歌いながら、さびしがり屋なので、思い切って人と話しながらをモットーに、元気に行ってきます。

毎日が楽しければネ

いま!!何時
もうこんな時間!!

ご訪問ありがとう
コメントお待ちしていますのでワンクリックしてチョンマゲ!!

ブログパーツUL5

フェイスブックもネ・・・

Archive

Recommend

LONG 12V 26Ah 高性能 シールドバッテリー WP26-12 WP26-12
LONG 12V 26Ah 高性能 シールドバッテリー WP26-12 WP26-12 (JUGEMレビュー »)

サブバッテリーにと考えています
でも容量がもう一回り大きいのが良いかな?

Recommend

セルスター(CELLSTAR)12Vサブ・バッテリー用充電器 IS-330
セルスター(CELLSTAR)12Vサブ・バッテリー用充電器 IS-330 (JUGEMレビュー »)

サブバッテリー充電用にと考えているんですけどどうでしょうか?

Recommend

Recommend

死ぬまでに行きたい!  世界の絶景 日本編
死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 日本編 (JUGEMレビュー »)
詩歩
まだまだ訪れていない絶景が沢山ありました

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM