また出てきました・・・

 

今更ではないんですけどバネ指が再発してきました

前回はもう何年くらい前でしょうかネ・・・

3.4年は経つでしょうか

 

その時はあまりの痛さでヒアルロンサンを注射して貰って好くなった

んですけどもでも違和感はずっとあったんですよ

 

それが今年に入って違和感が痛みに変わって来たんです

右手は人差し指と小指で左は人差し指が伸びないし曲がりません

日常生活でもタオルが絞れないんですよ

少しは絞れますけどきっちりは絞れないんです

左手

 

右手は伸びません

 

ネットでは痛い指を良くマッサージをしなさいって言うのもあるし真逆

で揉んではイケマセンとかネ

悩んでしまいますよ・・・

 

ただ一つ言えるのはお風呂で温まると痛みが和らぐので良いんじゃ

ないかと思いますネ

40℃位の温水とちべたい冷水とを交互に浸からればもっと良いとか

まぁー・・・さまさったら言いたい放題ですよね

 

恐らく整形に行ってもお年ですから油切れですねって簡単に言われて

オ シ マ イ !

でしょうから診てもらうかどうか悩んでいます

結構、日常生活に支障をきたしているんでネ

 

でもまだゴルフのグリップが出来ますのでネ

グリップが出来ると言ってもグリップの形が出来るだけでそれを広げる

のにはまた大変なんですよ

指を一本いっぽん伸ばさなくてはいけませんのでね

 

最悪、手術で腱を切ってしまうと良いらしいけれどその後の日常生活に

支障が出るのが怖いんですよ・・・

 

いつも面白くもないブログを見てくれて
ありがとうネ・・・
今年は身体のメンテナンスに専念をして
来年は日本旅に出かけるぞぉー!!
ランキングに参加していますので
ポッチンとしてくれたら嬉しいです。
   ↓  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Comment
さかやん さん

バネ指は一時に比べるとだいぶ良くなってきました
手術の情報有難うございました

術後の経過に不安がありまして・・・
日常にしても遊びにしても制約が出てくる事にです
出来るだけ手術は避けたいし先に延ばしたいですね・・・
  • 洋ちゃん
  • 2017/05/13 09:05
 こんにちは、風薫る5月です。どこかへ出かけたいところですが、腱鞘炎で大変です。実は私のことですが右の手の二本の指を手術しました。一か所は医師が失敗して未だに指の動きがぎこちないです。簡単な手術だなどと言っていましたが、必ず失敗はあります。もう一本の指は別の医者にやってもらい手術の跡も残っていません。ただ、握力は格段に低下しました。
風 さん

お早うございます
一つ良くなっても直ぐに次がやってきますね・・・
前回の注射も1ッ回だけですよ言われていますのでネ
やっぱり手術しなくっちゃイケませんね

  • 洋ちゃん
  • 2017/05/12 09:57
こんばんは(^_^)ノ 私も先日、バネ指になり注射でとりあえず凌いでいます(>_<) 近所に住む同級生の女性も、最初は注射したそうですが、一年ほど過ぎて再発したので、今年の始めに手術して今は全く問題ないと言っていましたよ。 なので、私は次にまた痛くなったら手術しようかなと考えています。
  • 2017/05/11 22:14





   
この記事のトラックバックURL : http://goyoutyann.jugem.jp/trackback/1222

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

ランキングに参加してます

旅のスタイル

もうすぐ春です希望の春ですよ
今年こそ南下しながら九州。四国を再訪して新たな興奮と感動を体験出来たら幸福だなぁー
まだ節分ですけど・・・春よ来い、春よ来い!!
とりあえず、いい加減なマイルールをいくつか。
●無事故、無違反
●高速道路はできるだけ使わない
●興味ある場所は時間を気にせずできるだけ訪れる
●エアコンはできるだけ使わない
●車中泊とたまにホテルも節約に努める
●お世話になった人、友人は絶対に会いたい
●地元のおいしモノを食べたい
演歌を聞き、歌いながら、さびしがり屋なので、思い切って人と話しながらをモットーに、元気に行ってきます。

毎日が楽しければネ

いま!!何時
もうこんな時間!!

ご訪問ありがとう
コメントお待ちしていますのでワンクリックしてチョンマゲ!!

ブログパーツUL5

フェイスブックもネ・・・

Archive

Recommend

LONG 12V 26Ah 高性能 シールドバッテリー WP26-12 WP26-12
LONG 12V 26Ah 高性能 シールドバッテリー WP26-12 WP26-12 (JUGEMレビュー »)

サブバッテリーにと考えています
でも容量がもう一回り大きいのが良いかな?

Recommend

セルスター(CELLSTAR)12Vサブ・バッテリー用充電器 IS-330
セルスター(CELLSTAR)12Vサブ・バッテリー用充電器 IS-330 (JUGEMレビュー »)

サブバッテリー充電用にと考えているんですけどどうでしょうか?

Recommend

Recommend

死ぬまでに行きたい!  世界の絶景 日本編
死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 日本編 (JUGEMレビュー »)
詩歩
まだまだ訪れていない絶景が沢山ありました

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM