終わって見たら!・・・

 

一カ月弱の旅だったですけどアット言う間でしたね

九州に行って観たい場所、合って見たい人などこれだぁーって言う

明確な目的を決めないまま・・・

まぁー言って見れば目的が無いのと一緒かなそんな気持ちで旅に

出て見ました

 

最初は出発して一週間ぐらいで九州に入りたいと思っていたんです

けど結果的には二週間も掛かってしまいました

で、このノンビリが大きな誤算となって跳ね返ってきました

旅を振り返ると・・・まぁーそお言う事ですね

 

だって九州を二週間弱で回る羽目になってしまったんですからネ

でもネ

後悔はしていませんよ

最初からここと、こことって決めてはいたんですから反対に時間が

無いって端折っていたらキット後悔をしていたと思います

 

ですから次からはもうちょっとしっかりした計画を立てることにしよう

って言うくらいでしょうか

でも狂うのがわかっていますからかっちカッチの計画って参ってしま

うと思いますのでそこはそこで良い加減にネ

 

2017年集計

4月

一日平均

GAS

54,164

2,083

食費

55,610

2,139

雑費

73,330

2,820

合計

183,104

7,042

GAS補給量

407.9

15.7

走行距離

4795.8

184.5

L/円

132.8

 

日数

26

 

 

過去の大まかな集計でもGAS、食費、雑費がそれぞれ33%程度に

ほぼ均等に分かれていますね

今回は雑費の割合が少し多いですけどその要因はフェリーの

代金と帰りで有料道路費を使いましたのでそのせいだと思って

います

 

日本旅集計

2011年

2012年

2013年

2015年

GAS

203,891

217,526

155,525

124,602

食費

146,670

265,890

174,320

119,630

雑費

249,950

419,070

183,450

118,050

合計

600,511

902,486

513,295

357,912

GAS補給量

1413.1

1548.5

1032.81

817.2

走行距離

14136.9

15523.5

10168.3

9084.2

L/円

145.0

138.9

151.2

136.3

日数

82

123

82

69

 

2016年

2017年

合計

一日平均

GAS

30,872

54,164

786,580

1,976

食費

21,320

55,610

783,440

1,968

雑費

12,570

73,330

1,056,420

2,654

合計

64,762

183,104

2,622,070

6,588

GAS補給量

267

408

5486.91

13.8

走行距離

2,715

4,796

56423.6

141.8

L/円

115.2

133

136.6

 

日数

16

26

398

 

 

2016年は二週間ほどの東北旅ですけどフェリーの負担が無かったせ

いでしょうネ

 

でもこうやって見ると相棒のXトレイルの燃費の悪さが目立ちますね

リッター10.3kmですから・・・

人間の食費と車の食費がほぼ一緒ですからねぇー

今回の九州は寄りたい所をかなり残してしまっての帰京でしたので

また機会がを作って今一度、九州に行きたいです・・・

今度は九州に直行、直帰で滞在時間を確保するつもりです

 

移動手段を検討しなくっちゃいけませんネ・・・

でも手段はそんなにないんですよね

フェリーにするか高速で行くかしかないんですよ・・・たぶんネ!

 

いつも面白くもないブログを見てくれて
ありがとうネ・・・
今年は身体のメンテナンスに専念をして
来年は日本旅に出かけるぞぉー!!
ランキングに参加していますので
ポッチンとしてくれたら嬉しいです。
  ↓  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Comment
カボスの若葉 さん

お早うございます
城下町の飫肥は良い街ですね
日南市って九州の下であんまり行くことが少ないと思いますけど落ち着いた良い街並みでしたよ

都井岬にも近いので岬馬にもあえるしネ・・・


  • 洋ちゃん
  • 2017/05/11 10:23
このたびの九州の旅お疲れ様でした。特に飫肥城は珍しいというかなかなか訪問する機会がなくて100名城と言えども穴場中の穴場でしたね。楽しませていただきました。
  • かぼすの若葉
  • 2017/05/11 08:56
みう さん

今晩は!
良いですね
昨日戻ってから2回目の練習に行って来ました
調子は良さそうですよ!!
  • 洋ちゃん
  • 2017/05/10 20:51
今度は五島でゴルフしませんか?(^^)/
  • みうさん
  • 2017/05/10 18:50
ありゃま さん

お早うございます
ホントに今朝偶然に解体屋さんもあったなって思いました
でも楽天で日産純正品のシガーソケットはセットで(オス、メス)1,000円もしなかったので発注しました

でも、昨日メールが入りまして納品が17日って事で少し不安になってきました
まだ一週間もあるんであっちこちで在庫探しをするんでしょうからネ
  • 洋ちゃん
  • 2017/05/10 09:01
さかやん さん

お早うございます
そうですね食費とGASはある程度仕方がないと思っているんですけど問題は雑費ですね・・・
雑費には食糧以外の全部が入っているんですけど観光駐車場とか意外と単価の高いものがあるんでどうしても高くなりがちですネ・・・

目標としては1日の経費を5,000以下にしたいんですけども・・・難しいかな???
  • 洋ちゃん
  • 2017/05/10 08:52
その几帳面なところに頭が下がります。
ところでシガーライターの修理は上手くいきましたか?解体屋から部品を取ってくるってのも手かなとも思ったもんで
  • ありゃま(熊本)
  • 2017/05/09 22:20
こんばんは、すごく参考になりました。ありがとうございます。人間の食費と自動車のガソリン代が同じとは・・・びっくりです。でも、もう行かれていない場所はないのでは。





   
この記事のトラックバックURL : http://goyoutyann.jugem.jp/trackback/1221

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

ランキングに参加してます

旅のスタイル

もうすぐ春です希望の春ですよ
今年こそ南下しながら九州。四国を再訪して新たな興奮と感動を体験出来たら幸福だなぁー
まだ節分ですけど・・・春よ来い、春よ来い!!
とりあえず、いい加減なマイルールをいくつか。
●無事故、無違反
●高速道路はできるだけ使わない
●興味ある場所は時間を気にせずできるだけ訪れる
●エアコンはできるだけ使わない
●車中泊とたまにホテルも節約に努める
●お世話になった人、友人は絶対に会いたい
●地元のおいしモノを食べたい
演歌を聞き、歌いながら、さびしがり屋なので、思い切って人と話しながらをモットーに、元気に行ってきます。

毎日が楽しければネ

いま!!何時
もうこんな時間!!

ご訪問ありがとう
コメントお待ちしていますのでワンクリックしてチョンマゲ!!

ブログパーツUL5

フェイスブックもネ・・・

Archive

Recommend

LONG 12V 26Ah 高性能 シールドバッテリー WP26-12 WP26-12
LONG 12V 26Ah 高性能 シールドバッテリー WP26-12 WP26-12 (JUGEMレビュー »)

サブバッテリーにと考えています
でも容量がもう一回り大きいのが良いかな?

Recommend

セルスター(CELLSTAR)12Vサブ・バッテリー用充電器 IS-330
セルスター(CELLSTAR)12Vサブ・バッテリー用充電器 IS-330 (JUGEMレビュー »)

サブバッテリー充電用にと考えているんですけどどうでしょうか?

Recommend

Recommend

死ぬまでに行きたい!  世界の絶景 日本編
死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 日本編 (JUGEMレビュー »)
詩歩
まだまだ訪れていない絶景が沢山ありました

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM