今日からですかね?・・・

 

本格的なGWって・・・

早い物ですねぇー

旅から戻ってきてもう4日目ですから・・・歳を取るのが早い訳ですよ

 

昨晩、旅の整理をしていたら2014年位から以前のブログで画像が

表示されていないんですよ

色々と調べて見たらどうもジュゲムで画像サーバを更新したみたい

なんですネ・・・

 

その時に画像を呼び出すURLが変更されてしてしまったみたいです

画像にはジュゲムがランダムに1枚、1枚にURLを付けているみたい

 

で、ブログのHTMLを確認して見たらやっぱし画像を呼び出すURLが

古いままだったので画像を呼び出せないんですよ

いわいるリンク切れって言うやつですね

 

問題はここまでは解っているんですけど「わ」の能力では修正方法が

判らないんですよ

色々とやってみたけど画像が呼び出せません

それに1枚、1枚やっていたんじゃ大変な時間が必要でしょ・・・

出来たら一括変換をしたいんですよ

でもその能力がありません・・・・チクショー グヤジイー !!

 

時はまさに今でしょ・・・はい!

GWの真っ最中でサポートもお休みですので来週まで待つしかなさそうです

もう・・・頭が過熱して疲れました

前から感じていたんですけどチョコット頭を使うと頭が熱くなる感覚があるん

ですよ・・・錯覚でしょうけどネ

 

まぁー・・・

そんな事でお昼から散歩に出かけて見ました

今はツツジが綺麗でしょから「根津神社」か「白山神社」って考えたんですけど

きっとGWに出かけそびれた人達がきっと押し寄せるでしょうからここは

一つ裏を取ってツツジがそれほどでもない六義園に行きましょう

 

で、行って見たら人出はまぁー・・・そこそこで適度は人混みでしょうか

 

憑いていましたよイベントの大道芸で「江戸の太神楽」の実演が観られました

昔お正月番組で染太郎、染の助さんだったでしょうかお正月番組でしか

TVに出てこなかった兄弟芸人さんが居たでしょ・・・

 

そう・・・あの芸ですよ!!

 

まずはボール乗っけから

次はリング回しでしょ

 

更に湯呑回しです

 

回しの締めは何時もの枡回しです

 

他にも芸を見せて貰って話芸にも達者で観ているだけで自然と顔もほころび

心が和んできてましたよ・・・

 

六義園は柳沢吉保の大名庭園で落ち着いた庭園で良く来ますネ

有名なのは「枝垂れ桜」で今は青々とした葉桜も綺麗ですよ

 

ツツジも藤代峠近辺に少しあるだけですネ

 

 

 

霧島ツツジもこれだけ大きくなると見栄えが良いでしょ・・・

 

 

今回の散歩は六義園で正解でしたけどいずれGWでも終わればまた

根津、白山神社のツツジも見に行きますよ

 

戻りは染井霊園をキョロキョロしながら墓めぐりです

染井は明治政府がこさえて霊園ですのでその当時のさまさったらな人達

が眠っているんですよ・・・徳川、松平家系が多いかもネ

 

一角には外人墓地もありますよ

近代日本の看護に貢献した人のようですね

明日は相棒のXトレイルの清掃でもしましょうか!!

 

いつも面白くもないブログを見てくれて
ありがとうネ・・・
今年は身体のメンテナンスに専念をして
来年は日本旅に出かけるぞぉー!!
ランキングに参加していますので
ポッチンとしてくれたら嬉しいです。
  ↓  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Related Entry
Comment
みう さん

今となってはどっちがどっちでになってしまいましたネ
でも流石に大道芸ですよちゃんと芸は繋がっていますから・・・
  • 洋ちゃん
  • 2017/05/06 08:04
大道芸、いいですねぇ、私は実物は見たこと無いです。テレビでは正月に染めの輔染太郎のいつもより多く回してますというくだりが記憶に残ってます。

出目で出っ歯の語り手と小太りで出目の演技者、どっちがすけさんでどっちが太郎さんだったか今となっては私にはわかりませんが。
  • みうさん
  • 2017/05/05 14:15
みう さん

お早うございます
判った事がありました

画像が表示されず×マークなのは管理者ページだけでした

公開さているブログの画像は表示されていました
どうしてこうなるのは解りませんけどネ・・・
ですから今のところは実害はないんですけどネ


ジュゲムに問い合わせたら新しいURLをコピーして古いURLと置き換えて下さいって返事でした
そこで一括変換が必要になって来るんですネ

現役の時に置換はしていたと思うんですけど今ではすっかりやり方を忘れてしまっていて判りません

でもアドバイスを有難うございます

  • 洋ちゃん
  • 2017/05/05 09:52
管理元のサーバ変更があったのであれば、変更の通知は管理元があって然るべきものですし、リンク変更の手段の案内も管理元からあるべきだと思います。

もし、林さんのブログの内容がソースとして存在するなら、それを直接修正できるようになっているなら必要情報を管理元から頂いて「メモ帳」を使ってCut&Pasteして置換すれば一気に修正は可能と思いますが、果たしてどんなもんでしょうか?すべてはJUGEMの管理元に問い合わせるの先決だと思います。
  • みうさん
  • 2017/05/05 08:06





   
この記事のトラックバックURL : http://goyoutyann.jugem.jp/trackback/1219

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Profile

ランキングに参加してます

旅のスタイル

もうすぐ春です希望の春ですよ
今年こそ南下しながら九州。四国を再訪して新たな興奮と感動を体験出来たら幸福だなぁー
まだ節分ですけど・・・春よ来い、春よ来い!!
とりあえず、いい加減なマイルールをいくつか。
●無事故、無違反
●高速道路はできるだけ使わない
●興味ある場所は時間を気にせずできるだけ訪れる
●エアコンはできるだけ使わない
●車中泊とたまにホテルも節約に努める
●お世話になった人、友人は絶対に会いたい
●地元のおいしモノを食べたい
演歌を聞き、歌いながら、さびしがり屋なので、思い切って人と話しながらをモットーに、元気に行ってきます。

毎日が楽しければネ

いま!!何時
もうこんな時間!!

ご訪問ありがとう
コメントお待ちしていますのでワンクリックしてチョンマゲ!!

ブログパーツUL5

フェイスブックもネ・・・

Archive

Recommend

LONG 12V 26Ah 高性能 シールドバッテリー WP26-12 WP26-12
LONG 12V 26Ah 高性能 シールドバッテリー WP26-12 WP26-12 (JUGEMレビュー »)

サブバッテリーにと考えています
でも容量がもう一回り大きいのが良いかな?

Recommend

セルスター(CELLSTAR)12Vサブ・バッテリー用充電器 IS-330
セルスター(CELLSTAR)12Vサブ・バッテリー用充電器 IS-330 (JUGEMレビュー »)

サブバッテリー充電用にと考えているんですけどどうでしょうか?

Recommend

Recommend

死ぬまでに行きたい!  世界の絶景 日本編
死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 日本編 (JUGEMレビュー »)
詩歩
まだまだ訪れていない絶景が沢山ありました

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 日本旅 405日目 (月形偕楽キャンプ場二日目)
    洋ちゃん
  • 日本旅 405日目 (月形偕楽キャンプ場二日目)
    さかやん
  • 日本旅 404日目 (月形偕楽キャンプ場1日目)
    洋ちゃん
  • 日本旅 404日目 (月形偕楽キャンプ場1日目)
    洋ちゃん
  • 日本旅 404日目 (月形偕楽キャンプ場1日目)
    かぼすの若葉
  • 日本旅 404日目 (月形偕楽キャンプ場1日目)
    多摩川
  • 日本旅 403日目 (神威岬)
    洋ちゃん
  • 日本旅 403日目 (神威岬)
    洋ちゃん
  • 日本旅 403日目 (神威岬)
    かぼす大使
  • 日本旅 403日目 (神威岬)
    さかやん

Link

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM