2017年 4月 29日 (土)    晴れ のち 晴れ

 

出発地 徳島県美馬市脇町大     道の駅「藍ランドうだつ」

現在地 東京 自宅

累計距離   57.969.1km

走行距離        732.9km

出費        17,290円

GAS         4,320円

食費         2,100円

雑費        10,870円

 

ただ今無事に戻りました

26日ぶりの我が家に戻って来ることが出来ました

朝、何時の通りに朝食を頂きまして7時30分に道の駅を出発しました

少し寒い朝でしたけどお天気で何よりですよ・・・

 

徳島道の乗っかればそのまま鳴門大橋に乗っかるものだとばかり思って

いたら終点で一般道に出ちゃいました・・・

どうも高松道には繋がっているようですけど徳島道は何故かNGなんですね

如何してなんだろう・・・何か曰く因縁がありそうですね

 

心配したのが渋滞なんですよ情報もまったく無いし下手に巻き込まれたら

帰路がどうなるか不安でしたので走れる時は走るって言うスタイルで京都

まで調子よくノンストップで来ました

 

で、やっぱし京都に着いたのが9時55分で12kmの渋滞にハマりましたネ

大津までがノロノロ運転で1時間ほど掛かっちゃいました

でも1時間で良かったんじゃないでしょうかネ

 

1回目の休憩が菩提寺って言うSAでここまで263kmでまあまあ楽勝でしょうかネ

出来れば第二名神から伊勢道に入って新東名って考えていたんですけど分岐で

渋滞していたのでそのまま東名を抜けて来たんです

 

あと渋滞の心配が一宮、名古屋かなって思っていたらまったく順調ですんなり走れ

て上郷SAで2回目の休憩とお昼を軽く頂きました

 

チャーシュウ麺で850円のところただ今50円引きって言う手に乗っかって

発注しちゃいました・・・ホントに食い意地が汚いですね

ここまで407.9kmです・・・まだ昨日より走っていないんですよ

徳島から名古屋なのにネ・・・

 

でも中国道も大阪から西へ物凄く混んでいましたよ

恐らく2.30kmは繋がっていたんじゃないでしょうかネ

 

東名も名古屋から西ですね・・・

西側の人はGWで東に向かう事は無いみたい・・・そんな感じを受けました

でもそのおかげで東は楽勝でしたネ

 

上郷SAのコンシュルジュさんに聞いたら新東名の方が少し距離が短いそうで

まぁー・・・そんな事で躊躇なく新東名をチョイスしました

3回目の休憩は新東名の駿河湾沼津で594.9kmです

 

後はそのまんまノンストップで16時45分に我が家に到着しました

732.9kmで思った以上に距離がありましたね

前回は姫路城を観てから中央道経由で戻って来たんですけど600kmで9時間

でしたから今回は100kmほど長かったですけど同じく約9時間でした

 

まぁーそんな事であの当たりから戻って来ると9時間って思って良いんじゃないで

しょうか・・・こまごまと考えるよりそんな程度で充分でしょう

 

疲れもまったく無いので早速ゴルフを再開しようと思います

また反省も含めてブログをアップしていきますのでまたお時間が有りました

ら覗きに来て頂ければ嬉しいです・・・

 

道中にいろいろとコメントを頂き有難うございました

次の旅の準備が出来れば嬉しいです・・・

 

本日の移動ルート

 

 

いつも面白くもないブログを見てくれて
ありがとうネ・・・
今年は身体のメンテナンスに専念をして
来年は日本旅に出かけるぞぉー!!
ランキングに参加していますので
ポッチンとしてくれたら嬉しいです。
  ↓  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Comment
バジル屋 さん

お早うございます
期間限定の旅でしたので帰りにしわ寄せが来てしまい忙しい帰還になってしまいました

そうですね!
高速は有料なだけさすがに早かったです
GWの影響もなくて良かったです
  • 洋ちゃん
  • 2017/05/02 08:02
こんばんは。
お帰りなさい。
帰りは高速を使うと早いですね。
夏も楽しみにしております。
  • バジル
  • 2017/04/30 19:48
みう さん

有難うございます
無事に戻ってまいりました

また一杯やりましょうネ
後は就職が上手くいきますようにお祈りしています

  • 洋ちゃん
  • 2017/04/30 16:43
林さん、お疲れさまでした。無事にお帰りとのこと、一安心でございます。また来てくださいね。今日は五島市でのNHKのど自慢を見ながらコメントしております。
  • みうさん
  • 2017/04/30 12:40
風 さん

お早うございます
無事に戻って来ました
実は平戸は風さんのブログを見てからから行って見ようと思ったんですよ
でも物凄い風雨でゆっくり廻ることが出来ませんでした
でも平戸は良いとこですね

歩いてみるには手ごろな街だと思いました
  • 洋ちゃん
  • 2017/04/30 10:42
多摩川 さん

お早うございます
GWと言うことで渋滞を心配しましたが大きな渋滞にはまることもなく無事に戻ることが出来ました

仕事も旅の事を思い楽しみにして頑張って下さいね
仕事は出来るだけ続けられて方が良いですよ・・・
  • 洋ちゃん
  • 2017/04/30 10:38
ドレイスさん

お早うございます

ハイ!
大きな渋滞のもはまらず無事に戻って来ることが出来ました
それほどの疲れもなく旅の習慣で6時には目覚めてしまいました
それにしても1000kmは長いですね
腰が痛くなったんじゃないですか??

宮崎はアット言う間の通過で少し残念でしたよ・・・
また機会があれば今度はもう少しゆっくり廻りたいですね・・・




  • 洋ちゃん
  • 2017/04/30 10:32
こんにちは(^_^)ノ 無事の御帰宅なによりです。 時間が合えば、少しでもお目にかかりたいと思っていましたが、平日仕事の身分なので、叶いませんでしたが、いつの日にか北の大地でお会い出来ることを願っております(^_^)ノ 毎日の旅のレポートありがとうございました。ゆっくり疲れを癒やして下さい。
  • 2017/04/30 10:30
福島県の下郷陽平町祭実行委員会

お早うございます
コメントを有難うございます
昨年に震災後の状態を見たいと思いましていわきから北上してみました

賛否はあるのでしょうけど高台移転とか津波の防護壁とかが出来ていたりして見た目の整備は進んでいたみたいです

委員会活動も大変でしょうけど頑張って下さいね!!
  • 洋ちゃん
  • 2017/04/30 10:25
洋助さん

約一ヶ月の長旅お疲れ様でした。
今回も旅の日記を毎日楽しく読ませていただきました。
無事のご帰還おめでとうございます。
小生は現在定年後に再就職していますが、契約が満了したら買い替えたハイブリットワゴン車で、同じような旅をしたいと考えています。
良い季節になりましたのでゴルフも頑張って下さい。
  • 多摩川
  • 2017/04/30 07:03
お疲れ様でした。

最後の日は、GWとちょうどぶつかったんですねー。長い渋滞に捕まらなくて良かった良かった。

私は、6年余り前に宮崎から舞鶴港まで約1,000キロ走ったことがありましたが、小樽港着のフェリーの中で、サッポロクラシックを二本飲んで熟睡した覚えがあります。1日に走った距離では最長でした。

今日からしばらくはゆっくりお休みください。
  • ドレイス
  • 2017/04/29 22:14
 壮大な旅をしていらっしゃいますね、羨ましいです。毎日野菜の世話をしている身としては、長旅に憧れます。
今年から有機栽培の大根を始めました。大根の料理のレシピを公開して売り上げの一部を震災復興のために寄付しています。微力ですが頑張ってます。
 福島県の下郷陽平町祭実行委員会をこれからももっと盛り上げていきますのでよろしくお願いします。
  • 福島県の下郷陽平町祭実行委員会
  • 2017/04/29 21:04





   
この記事のトラックバックURL : http://goyoutyann.jugem.jp/trackback/1217

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

ランキングに参加してます

旅のスタイル

もうすぐ春です希望の春ですよ
今年こそ南下しながら九州。四国を再訪して新たな興奮と感動を体験出来たら幸福だなぁー
まだ節分ですけど・・・春よ来い、春よ来い!!
とりあえず、いい加減なマイルールをいくつか。
●無事故、無違反
●高速道路はできるだけ使わない
●興味ある場所は時間を気にせずできるだけ訪れる
●エアコンはできるだけ使わない
●車中泊とたまにホテルも節約に努める
●お世話になった人、友人は絶対に会いたい
●地元のおいしモノを食べたい
演歌を聞き、歌いながら、さびしがり屋なので、思い切って人と話しながらをモットーに、元気に行ってきます。

毎日が楽しければネ

いま!!何時
もうこんな時間!!

ご訪問ありがとう
コメントお待ちしていますのでワンクリックしてチョンマゲ!!

ブログパーツUL5

フェイスブックもネ・・・

Archive

Recommend

LONG 12V 26Ah 高性能 シールドバッテリー WP26-12 WP26-12
LONG 12V 26Ah 高性能 シールドバッテリー WP26-12 WP26-12 (JUGEMレビュー »)

サブバッテリーにと考えています
でも容量がもう一回り大きいのが良いかな?

Recommend

セルスター(CELLSTAR)12Vサブ・バッテリー用充電器 IS-330
セルスター(CELLSTAR)12Vサブ・バッテリー用充電器 IS-330 (JUGEMレビュー »)

サブバッテリー充電用にと考えているんですけどどうでしょうか?

Recommend

Recommend

死ぬまでに行きたい!  世界の絶景 日本編
死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 日本編 (JUGEMレビュー »)
詩歩
まだまだ訪れていない絶景が沢山ありました

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 日本旅 431日目 (晩成の日向ぼっこで乾杯)
    洋ちゃん
  • 日本旅 431日目 (晩成の日向ぼっこで乾杯)
    かぼすの若葉
  • 日本旅 429日目 (ワイン城から忠類に)
    洋ちゃん
  • 日本旅 429日目 (ワイン城から忠類に)
    洋ちゃん
  • 日本旅 429日目 (ワイン城から忠類に)
    トシ
  • 日本旅 429日目 (ワイン城から忠類に)
    バジル
  • 日本旅 426日目 (釧路市徘徊)
    洋ちゃん
  • 日本旅 426日目 (釧路市徘徊)
    ドレイス
  • 日本旅 428日目 (お盆対策で本別に停滞)
    洋ちゅん
  • 日本旅 428日目 (お盆対策で本別に停滞)
    洋ちゃん

Link

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM