2017年 4月 28日 (金)    晴れ のち 晴れ

 

出発地 大分県佐伯市浦江町     道の駅「かまえ」

現在地 徳島県美馬市脇町大     道の駅「藍ランドうだつ」

累計距離   57.236.2km

走行距離        486.6km

出費        24,211円

GAS         8,891円

食費         2,300円

雑費        13,020円

 

やく四週間の旅もとうとう終わりに近づいてきました

アット言う間の四週間でしたよ

 

今は佐賀関からの国道九四フェリーの中でブログを書いています

まさにフェリー日和でフェリーに乗るならこんな日に乗りてぇーって

思う凪の帆です

 

九州ともお別れです

もっと時間があれば都井岬の岬馬とも合いたかったしネ・・・

九州の最西端の鶴御岬の灯台にも寄って見たかったし

 

豊後高田の昔の街並みを歩いて名物の唐揚げも食べたかったなぁー

まぁーいずれにしてもまた九州に来なくちゃいけない事ばかりが残って

しまいましたネ

 

九州ともしばしのお別れです・・・

さぁー・・・70分後には四国ですよ

お天気は最高だし・・・

うどんを喰って温泉に入って四国カルストを観て瓶が森林道を走ってって

言うのが理想なんですけども・・・何処を省くかなんですよネ

 

30分も経つともう佐田岬灯台が見えてきました

 

ホントにカップラーメンを食べてる時間ですから、でもここから三崎の埠頭

までは40分も掛かるんですからいかに佐田半島が長いかって事ですね

 

風車が何本も建っていますけど風がまったく吹いていないので回転していません

 

ここに接岸させるんですけど慣れているとは言えピタッと着けちゃうんですから

大したもんですよ

 

実は29日の土曜日のフェリーは満車状態で28日の確認が出来なかったので

直接電話をしたんです・・・28日はまだまだ余裕があるので予約は必要がいら

ないって言われてホットしましたよ

 

定時に三崎に着いたのでさぁー・・・どうしようかな?

やっぱしお天気も良いので四国カルストを観に行こうと思います

ところがこれが判断間違いだったようでとてつもなく遠かったんですよ

前に来た時のイメージがあって近いって錯覚をしてしまったんですね

 

どちらかと言うと帰り道は瓶が森林道の方が良かったようですね

でも・・・やっぱし四国カルストに来て良かった思います

 

 

太陽と緑とカルストの白とのマッチング良いんですよネ

 

 

何てったって一番良いのが牛さんが放牧されているんですよ

 

カルストにまじって黒牛が寝そべっているんですネ

 

時間が無い中でも小一時間ほどボーットしていましたよ

丁度お昼時でもあったので名物のアマゴのフライを頂きました

 

せっかく四国に上陸したのにただの通過じゃ申し訳ありませんよね

一個でも寄れて大満足です

お蔭で450kmも走ってしまって明日の予行演習みたいになっちゃいました

 

ロングドライブになってしまいましたけどほとんどが高速道路ですので

そんなに走った感はないんですよ

松山道の内子から乗っかって徳島道の脇町までですから250km位で

しょうかネ

 

夕べは一人酒盛りで九州とお別れ会をしました

ネコちゃん達も付き合ってくれて・・・刺身の切れ端が欲しかっただけですけどネ

 

 

さぁー・・・

明日は一気に帰るので今晩は軽く一杯飲んで早くに寝ちゃいますネ

 

本日の移動ルート

 

いつも面白くもないブログを見てくれて
ありがとうネ・・・
今年は身体のメンテナンスに専念をして
来年は日本旅に出かけるぞぉー!!
ランキングに参加していますので
ポッチンとしてくれたら嬉しいです。
  ↓  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Comment
merry さん

お早うございます
かずあるブログの中で読んで頂きコメントも頂き有難うございました

チョット強行軍でしたけどそれなりに楽しめました
また来ることがありましたら途中を省いて九州に直行ですね・・・( ^)o(^ )!!

 
  • 洋ちゃん
  • 2017/04/29 06:57
かぼすの若葉 さん

お早うございます

いやはや時間が足りませんでしたネ
本州で時間を取り過ぎてしまって配分を間違いちゃいました・・・次回は直接・・・九州ですね!?
  • 洋ちゃん
  • 2017/04/29 06:53
明日の帰り道はくれぐれも気を付けて!
GWは車が増えるだけでなく、運転の不慣れな方が増えますので要注意ですよ!
4週間の強行軍、楽しく拝見させて頂きました。次回の旅を心待ちにしておきます。
  • merry
  • 2017/04/28 22:42
なんともう四国! それにしても移動が早すぎますね。もっとゆっくりとしたいでしょうに、まるで台風のように九州から四国へ横断しています。お遍路さんもびっくり!。
  • かぼすの若葉
  • 2017/04/28 20:40





   
この記事のトラックバックURL : http://goyoutyann.jugem.jp/trackback/1216

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Profile

ランキングに参加してます

旅のスタイル

もうすぐ春です希望の春ですよ
今年こそ南下しながら九州。四国を再訪して新たな興奮と感動を体験出来たら幸福だなぁー
まだ節分ですけど・・・春よ来い、春よ来い!!
とりあえず、いい加減なマイルールをいくつか。
●無事故、無違反
●高速道路はできるだけ使わない
●興味ある場所は時間を気にせずできるだけ訪れる
●エアコンはできるだけ使わない
●車中泊とたまにホテルも節約に努める
●お世話になった人、友人は絶対に会いたい
●地元のおいしモノを食べたい
演歌を聞き、歌いながら、さびしがり屋なので、思い切って人と話しながらをモットーに、元気に行ってきます。

毎日が楽しければネ

いま!!何時
もうこんな時間!!

ご訪問ありがとう
コメントお待ちしていますのでワンクリックしてチョンマゲ!!

ブログパーツUL5

フェイスブックもネ・・・

Archive

Recommend

LONG 12V 26Ah 高性能 シールドバッテリー WP26-12 WP26-12
LONG 12V 26Ah 高性能 シールドバッテリー WP26-12 WP26-12 (JUGEMレビュー »)

サブバッテリーにと考えています
でも容量がもう一回り大きいのが良いかな?

Recommend

セルスター(CELLSTAR)12Vサブ・バッテリー用充電器 IS-330
セルスター(CELLSTAR)12Vサブ・バッテリー用充電器 IS-330 (JUGEMレビュー »)

サブバッテリー充電用にと考えているんですけどどうでしょうか?

Recommend

Recommend

死ぬまでに行きたい!  世界の絶景 日本編
死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 日本編 (JUGEMレビュー »)
詩歩
まだまだ訪れていない絶景が沢山ありました

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM