2017年 4月 18日 (火)       曇り のち 曇り

 

出発地  長崎県西海市西海町   道の駅(さいかい)

現在地  長崎市五島町福江島   五島第一ホテル

累計距離   55,457.1km

走行距離       64.2km

出費        10,850円

GAS            0円

食費           400円

雑費        10,450円

 

今日は友人の待つ福江島で一杯です

昨日の台風みたいで無くて良かったですよ・・・

キットこれは憑いている証拠ですネ

 

大島大橋です

11時30分の出船ですのでタップシ余裕がありますのでチョイ・・・寄り道です

道の駅「さいかい」から45kmだとばっかし思っていたら65kmもありました

 

 

実は寄って見たかったんんですけど・・・時間がないのでパスです

遠藤周作さんの短編が好きなんですよねぇー

 

そうこうしている内に長崎港に到着しました

ジェットフォイルです・・・早いですよ

なんてったって船が浮いて走るんですから

浮いているのを見たことはありませんけどネ

 

忘れちゃならないのがこれですよ

駐車券を福江島まで持っていって機会に差しこまなければなりません

ついウッカリと車においたままって事がありますのでネ

 

1時間30分で福江島でちゃんぽんを頂いています

 

この黄色い可愛らしい船は久賀島行くきです

前回はこれにミニバイクを積んで貰って久賀島を一周したんですよ

楽しかったなぁー

 

今日の目的は飲み会なので何処にも行く予定が有りません、それでも

港の近辺で「鬼岳」と・・・

 

「福江空港」に連れってってくれてそん時におもちゃみたいな飛行機が

飛んできたんですよ

 

いったい何人乗りなんでしょうかネ

16人が降りてきました

 

そいでも飲み会まで時間があるんでコンカナ王国って言うリゾート施設

にある「鬼岳温泉」でゆったりさせて貰いました

 

さぁーていよいよ飲み会です

 

友人が用意をしてくれたお店です

お酒は色々と合ったんですけどせっかくの五島ですので「五島芋」って言う

焼酎を頂きやした

 

 

つまみは当然、お刺身ですよね

 

箱ふぐの味噌煮みたいなお料理で・・・まぁー俗に言う珍味でしょうかネ

〆はもちろん五島うどんで決まりでしょう・・・

 

まぁー・・・

時のたつ事さえ忘れてしこたま飲んで何時お開きなったのかさえ判らず

 

誰もいない福江町の商店街を友人と帰ったようである!!

 

本日の移動ルート

 

いつも面白くもないブログを見てくれて
ありがとうネ・・・
今年は身体のメンテナンスに専念をして
来年は日本旅に出かけるぞぉー!!
ランキングに参加していますので
ポッチンとしてくれたら嬉しいです。
  ↓  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Comment
かぼすの若葉 さん

新橋ですか?
行き方を忘れてしまいましたよ・・・

それにしても三浦さんは太りすぎでしょうネ
  • 洋ちゃん
  • 2017/04/19 18:55
みう さん

今晩は!
稲佐山は揺れませんでしたよ

昨夜はお世話になりました
豆腐が食えなかったのが残念でしたよ

本当にまたお会いしましょう!!
  • 洋ちゃん
  • 2017/04/19 18:53
新橋で皆で読ませていただきました。
  • かぼすの若葉
  • 2017/04/19 18:33
あれ?林さん、五島にいらっしてたんですか?(^^♪

昨日、お昼に着いて山行って、温泉入って酒飲んで、

あっちゅう間でしたので私の記憶はもう飛んでしまいました。

今日は飲み疲れで寝坊、お昼食べたらテレビで九州地方で地震の放送がありましたが、稲佐山は揺れませんでしたか?

また会いましょう?次は私が東京かな?
  • みうさん
  • 2017/04/19 18:07





   
この記事のトラックバックURL : http://goyoutyann.jugem.jp/trackback/1206

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Profile

ランキングに参加してます

旅のスタイル

もうすぐ春です希望の春ですよ
今年こそ南下しながら九州。四国を再訪して新たな興奮と感動を体験出来たら幸福だなぁー
まだ節分ですけど・・・春よ来い、春よ来い!!
とりあえず、いい加減なマイルールをいくつか。
●無事故、無違反
●高速道路はできるだけ使わない
●興味ある場所は時間を気にせずできるだけ訪れる
●エアコンはできるだけ使わない
●車中泊とたまにホテルも節約に努める
●お世話になった人、友人は絶対に会いたい
●地元のおいしモノを食べたい
演歌を聞き、歌いながら、さびしがり屋なので、思い切って人と話しながらをモットーに、元気に行ってきます。

毎日が楽しければネ

いま!!何時
もうこんな時間!!

ご訪問ありがとう
コメントお待ちしていますのでワンクリックしてチョンマゲ!!

ブログパーツUL5

フェイスブックもネ・・・

Archive

Recommend

LONG 12V 26Ah 高性能 シールドバッテリー WP26-12 WP26-12
LONG 12V 26Ah 高性能 シールドバッテリー WP26-12 WP26-12 (JUGEMレビュー »)

サブバッテリーにと考えています
でも容量がもう一回り大きいのが良いかな?

Recommend

セルスター(CELLSTAR)12Vサブ・バッテリー用充電器 IS-330
セルスター(CELLSTAR)12Vサブ・バッテリー用充電器 IS-330 (JUGEMレビュー »)

サブバッテリー充電用にと考えているんですけどどうでしょうか?

Recommend

Recommend

死ぬまでに行きたい!  世界の絶景 日本編
死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 日本編 (JUGEMレビュー »)
詩歩
まだまだ訪れていない絶景が沢山ありました

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 日本旅 397日目 (九州さらば!・四国カルスト)
    洋ちゃん
  • 日本旅 397日目 (九州さらば!・四国カルスト)
    洋ちゃん
  • 日本旅 397日目 (九州さらば!・四国カルスト)
    merry
  • 日本旅 397日目 (九州さらば!・四国カルスト)
    かぼすの若葉
  • 日本旅 396日目 (飫肥城下の散策・馬ケ背散策)
    洋ちゃん
  • 日本旅 396日目 (飫肥城下の散策・馬ケ背散策)
    かぼすの若葉
  • 日本旅 396日目 (飫肥城下の散策・馬ケ背散策)
    洋ちゃん
  • 日本旅 396日目 (飫肥城下の散策・馬ケ背散策)
    洋ちゃん
  • 日本旅 396日目 (飫肥城下の散策・馬ケ背散策)
    バジル
  • 日本旅 396日目 (飫肥城下の散策・馬ケ背散策)
    ありゃま(熊本)

Link

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM