2017年 4月 13日 (木)      晴れ のち 晴れ

 

出発地  島根県邑智郡邑南町   道の駅「瑞穂」

現在地  山口県萩市大字椿東   道の駅「萩しーまーと」

累計距離   54,782.0km

走行距離      200.1km

出費         2,270円

GAS             0円

食費         2,270円

雑費             0円

 

昨夜は今回の旅で一番寒かったですよ

やっぱり山陰で内陸だと冷えるんでしょうか?

焦げパン

 

余りの寒さ・・・ポーットしていたら癌の素を作ってしまいました

 

今回も移動は海岸線の9号線はよして内陸の峠越えを狙って行きます

 

田植えの準備で田んぼ起こしています

でも山間部の山村は廃屋が目立ちますね過疎化が一段と進んでいる

んでしょうね

 

サクラもまだ満開で咲いていますよ

 

国道9号線にでる前に表匹見峡って矢印が付いていたんで廻って見たん

ですけど関東でいう所の長瀞渓谷っていう感じですかネ

 

 

案内板はあるんですけど想像力が不足しているのかあるいはまったくない

のかどれがどれなんだかさっぱり判りませんでした

まだお昼にはちょこっと早いんですけど国道9号線の名物でオアシスって

言われている自販機「オアシス」でお昼を頂戴します

 

海老天うどん・・・350円

おにぎり2個セット・・・130円

〆て480円なり

 

 

お味は秋田港の名物うどん自販機に勝るとも劣らず・・・美味しいです

実はこれも狙っていたんですネ

 

益田市で今回初めて日本海に出ました

 

 

真っ青な空と海です

旅はこうでなくっちゃいけませんネ

 

いよいよ萩に向かいます

けどその前に須佐湾の「須佐ホルンフェンス」を観に行きましょう

 

ここから海岸まで5.6分下って行きます

途中からでも遠目に見えるんですよ

 

縞々が少し見えませんか?

眼に前にすると縞々模様がよーく判るでしょ

 

 

板が重なり合ってる様に見えるでしょ

如何してこうなるのか説明を読んでも判りませんので各自で理解

をして下さいな・・・

 

周りには奇岩が沢山ありますね

 

 

 

とっても小さなフェンスでも見応えはありました

良く柱状節理とか言って四角の奇岩もありますよね、コッチのが見た目が

綺麗かも知れませんネ

 

今日の山陰地方は何度まで行ったのでしょうかとっても暖かで穏やかな

日和になりました

今年2回目のソフトを頂きました

 

明日も晴れると良いな!!

 

本日の移動ルート

 

いつも面白くもないブログを見てくれて
ありがとうネ・・・
今年は身体のメンテナンスに専念をして
来年は日本旅に出かけるぞぉー!!
ランキングに参加していますので
ポッチンとしてくれたら嬉しいです。
  ↓  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

Comment
みう さん

暖かのは助かりますよ
寒いとまったく動きが悪くなって最悪ですから
もう少しで九州に入ります

  • 洋ちゃん
  • 2017/04/14 19:16
今日は今年一番の暖かい日になったみたいですね、今2時43分です、活動しやすい気温なので、何時まで活動するか迷いながら動き回っているのではないでしょうか?
  • みうさん
  • 2017/04/14 14:46
トシ さん

お早うございます

今回は津和野、秋吉はパスです
あんまし本州で時間を取っちゃうと九州で時間が足んなくなっちゃうので・・・
  • 洋ちゃん
  • 2017/04/14 07:08
バジル屋さん

お早うございます

あんまり寒くもなくて雨が降っていない時は車の後ろでコチョコチョって朝食をとります

バジル屋さんと同じで道の駅ではそんなとこが限界でしょうからネ

経費節減です・・・
  • 洋ちゃん
  • 2017/04/14 07:05
今回は秋芳洞とかカルスト台地は寄るのでしょうか?
私も萩・津和野は数年前に数回行きましたが、最近はとんと行ってませんがたまには行きたいですね。
  • トシ
  • 2017/04/13 21:47
こんばんは。
パン焦げちゃいましたねぇ。
洋ちゃんはご自分でパンを焼いておられましたが私が父親が元気なころに車中泊してたときはほとんどがコンビニ弁当か外食でした。
バーナーで水を沸かしてもカップラーメンとコーヒーぐらいでした。
明日も楽しみにしております。
  • バジル
  • 2017/04/13 19:49





   
この記事のトラックバックURL : http://goyoutyann.jugem.jp/trackback/1201

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Profile

ランキングに参加してます

旅のスタイル

もうすぐ春です希望の春ですよ
今年こそ南下しながら九州。四国を再訪して新たな興奮と感動を体験出来たら幸福だなぁー
まだ節分ですけど・・・春よ来い、春よ来い!!
とりあえず、いい加減なマイルールをいくつか。
●無事故、無違反
●高速道路はできるだけ使わない
●興味ある場所は時間を気にせずできるだけ訪れる
●エアコンはできるだけ使わない
●車中泊とたまにホテルも節約に努める
●お世話になった人、友人は絶対に会いたい
●地元のおいしモノを食べたい
演歌を聞き、歌いながら、さびしがり屋なので、思い切って人と話しながらをモットーに、元気に行ってきます。

毎日が楽しければネ

いま!!何時
もうこんな時間!!

ご訪問ありがとう
コメントお待ちしていますのでワンクリックしてチョンマゲ!!

ブログパーツUL5

フェイスブックもネ・・・

Archive

Recommend

LONG 12V 26Ah 高性能 シールドバッテリー WP26-12 WP26-12
LONG 12V 26Ah 高性能 シールドバッテリー WP26-12 WP26-12 (JUGEMレビュー »)

サブバッテリーにと考えています
でも容量がもう一回り大きいのが良いかな?

Recommend

セルスター(CELLSTAR)12Vサブ・バッテリー用充電器 IS-330
セルスター(CELLSTAR)12Vサブ・バッテリー用充電器 IS-330 (JUGEMレビュー »)

サブバッテリー充電用にと考えているんですけどどうでしょうか?

Recommend

Recommend

死ぬまでに行きたい!  世界の絶景 日本編
死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 日本編 (JUGEMレビュー »)
詩歩
まだまだ訪れていない絶景が沢山ありました

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 日本旅 410日目 (エサヌカ線・ベニヤ原生花園・砂金採り)
    さかやん
  • 日本旅 410日目 (エサヌカ線・ベニヤ原生花園・砂金採り)
    洋ちゃん
  • 日本旅 410日目 (エサヌカ線・ベニヤ原生花園・砂金採り)
    洋ちゃん
  • 日本旅 410日目 (エサヌカ線・ベニヤ原生花園・砂金採り)
    洋ちゃん
  • 日本旅 410日目 (エサヌカ線・ベニヤ原生花園・砂金採り)
    洋ちゃん
  • 日本旅 407日目 (北竜の向日葵・幌加内そば)
    洋ちゃん
  • 日本旅 410日目 (エサヌカ線・ベニヤ原生花園・砂金採り)
    merry
  • 日本旅 407日目 (北竜の向日葵・幌加内そば)
    merry
  • 日本旅 410日目 (エサヌカ線・ベニヤ原生花園・砂金採り)
    トシ
  • 日本旅 410日目 (エサヌカ線・ベニヤ原生花園・砂金採り)
    多摩川

Link

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM