更新しました・・・

 

 

新旧のポケットWiFiです

左が旧の305ZTで右は新の504HWです

 

更新するかしないかでで色々と迷って考えたんです

両機とも月間7Gの容量制限は同じなので旧の305でも良かったん

ですけど新し物好きで更新をしてしまいました

 

504についてはこれから使って見なくては解りませんけど仕様に当

たってチョット調べたら容量制限の7Gを超える際の切り替えに注意

が必要ですね

 

標準モードのまんま7Gを越えてしまうとアドバンスモードに切り替え

ても低速モードのまんまだそうです

ですから6.5Gぐらいで760円ほど払ってアドバンスモードに切り替

えるか540円払って500MB分を購入するかしないと低速モードのま

ま月末まで行かなくてはイケなくなっちゃうそうです・・・

そしたら最悪でしょね

 

まぁーいずれにしても今月は更新経費で1万円くらい余計にかかり

そうですよ・・・あぁーもったいないなぁー

ソフトバンク系は更新手数料が掛かり過ぎと感じますネ

毎月の支払いを押さえてその分中途解約費で元を取ろうとしている

のが見え見えですからね・・・

 

まぁー・・・

ぶつぶつこいでも3年契約をしてしまったので最低でも2年以上は使

ってみます

 

それはそうと今日は朝から良いお天気でお花見日和かな!?

お花見会場にはブルーシートが花盛りですよ・・・

サクラよりか目立っています

 

 

それでもお昼近くになってきたら何処からともなく集まってきました

 

中には自宅からテーブルを抱えて出てきましたよ

これこそが団地の桜祭りですネ・・・職住接近と言いますか?

 

桜はまだ5分咲きまで咲いていませんので来週の土日まで持つん

じゃないでしょうか?

持てば再度の桜祭りですよ・・・( ^)o(^ )

 

いつも面白くもないブログを見てくれて
ありがとうネ・・・
今年は身体のメンテナンスに専念をして
来年は日本旅に出かけるぞぉー!!
ランキングに参加していますので
ポッチンとしてくれたら嬉しいです。
  ↓  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Comment
教えていただきましてありがとうございます。
  • バジル
  • 2017/04/03 06:33
バジル屋 さん

外ではスマホがあれば良いんですけど私みたいにガラケーでPCでブログって事になると経済性とか通信エリアとか考えるとポケWiFiは必需品だと思います

私は家でもポケWiFiで有線は解約をしちゃいました

  • 洋ちゃん
  • 2017/04/02 20:57
こんばんは。
いつもありがとうございます。
自宅はヒカリ回線が入っているので外では、特に遠くの地での車中泊はポケットWiFiが必要ですか。
  • バジル
  • 2017/04/02 18:59





   
この記事のトラックバックURL : http://goyoutyann.jugem.jp/trackback/1190

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile

ランキングに参加してます

旅のスタイル

もうすぐ春です希望の春ですよ
今年こそ南下しながら九州。四国を再訪して新たな興奮と感動を体験出来たら幸福だなぁー
まだ節分ですけど・・・春よ来い、春よ来い!!
とりあえず、いい加減なマイルールをいくつか。
●無事故、無違反
●高速道路はできるだけ使わない
●興味ある場所は時間を気にせずできるだけ訪れる
●エアコンはできるだけ使わない
●車中泊とたまにホテルも節約に努める
●お世話になった人、友人は絶対に会いたい
●地元のおいしモノを食べたい
演歌を聞き、歌いながら、さびしがり屋なので、思い切って人と話しながらをモットーに、元気に行ってきます。

毎日が楽しければネ

いま!!何時
もうこんな時間!!

ご訪問ありがとう
コメントお待ちしていますのでワンクリックしてチョンマゲ!!

ブログパーツUL5

フェイスブックもネ・・・

Archive

Recommend

LONG 12V 26Ah 高性能 シールドバッテリー WP26-12 WP26-12
LONG 12V 26Ah 高性能 シールドバッテリー WP26-12 WP26-12 (JUGEMレビュー »)

サブバッテリーにと考えています
でも容量がもう一回り大きいのが良いかな?

Recommend

セルスター(CELLSTAR)12Vサブ・バッテリー用充電器 IS-330
セルスター(CELLSTAR)12Vサブ・バッテリー用充電器 IS-330 (JUGEMレビュー »)

サブバッテリー充電用にと考えているんですけどどうでしょうか?

Recommend

Recommend

死ぬまでに行きたい!  世界の絶景 日本編
死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 日本編 (JUGEMレビュー »)
詩歩
まだまだ訪れていない絶景が沢山ありました

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM