懲りもせず・・・

 

3回目のゴルフに行ってきました

それも3週連続です

決して余裕がある訳では無いんですよ

 

特別料金の昼食付きでしたので気分的に儲けたような気がしたので

まぁー・・・

実際はそんなに大きな違いはないんですけどネ

それと過去2回のプレーがあまりに酷くってどうにも我慢が出来なか

ったんですよ

 

朝6時チョット前です

季節は淡々と春に近づいてきてますねぇー

一週間前はまだ真っ暗闇じゃございませんかぁーだったんですよ

でも今日は少し明るくなって来ていますでしょう・・・

 

さぁー

今日は慎重に力を抜いて行きましょー

気分一新でグリップも変えたし練習用のパターマットも買って練習も

したし後は何時ものように気楽に・・・気楽にです

 

そのかいあってか?

自分でも驚くようなスタートがきれたんです

ボギィー・・・ボギィー・・・ボギィー・・・パー・・・パーですよ

オォ!

もしかして今日はイケるかもってスケベ心が出たとたんにイケマセン・・・

 

5ホールで貯めた貯金を後半の4ホールですべて使い果たしてしまって

上って見たらスレスレで50を切って48ですねん

修行が足りません・・・憑くずくそう思いました

でも満足ですよ50を切れんですからネ

 

お昼は味噌ラーメンセットを頂きました

チョコット甘目でしたけど美味しかったです

モチロンキチガイ水も生中と焼酎のお茶割セットを頂きました

 

後半も力まず気楽にを念頭にスタートしたんですけども力を

抜きすぎてしまって真っ直ぐ前に飛びません

そうなんです・・・

力を抜くとかゆっくり振るって良く言うでしょこれって結構難し

いですよタイミングを保ったままスイングをするっていう事が・・・

 

そんな事でダボスタート後半戦が始まったんです

 

でもなかなかダボから脱せず終わって見たらジャスト50で

まぁー

良く50で止まったよって少しの安堵感で・・・

 

日陰にはまだ雪が融けずに残っていました

今年は寒い事は寒いでしょうけど雪が少ないですよ

雪でcloseしたのはまだ1日だけだそうですからネ

 

今日で一番残念だった最終ホールです

パー4なんです3オンでカップまで約2mです入れば49ですねん

練習通りにしっかりアドレスを取ってグリップは柔らかく握ってネ

テークバックは小さくフォローをしっかり取って・・・

 

スコーンって打ったらものの見事にヘッドアップで引っ掛けて

しまって・・・一巻の終わり (@_@;)

そうです一番大事なヘッドアップを忘れてしまいました

 

総論

「わ」はまだまだ伸びシロが有るのが判って大満足なゴルフでした

パットも41で後はコンスタントに40がきれれば80台も夢では

無いでしょう

 

いつも面白くもないブログを見てくれて
ありがとうネ・・・
今年は身体のメンテナンスに専念をして
来年は日本旅に出かけるぞぉー!!
ランキングに参加していますので
ポッチンとしてくれたら嬉しいです。
  ↓  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Comment
バジル屋 さん

今日は!
いつもコメントを有難うございます
私も何とかまわりの人たちについて行くのに大変です
でも目標でもあるので諦めずにですネ・・・
お互いまだまだいけますよ
  • 洋ちゃん
  • 2017/02/16 15:17
こんにちは。
洋ちゃんは私よりぜんぜん上手!!
私はここ3年ぐらい100切れた事がありません。
私はこのままだと友達に置いていかれそうです。
  • バジル
  • 2017/02/16 11:58





   
この記事のトラックバックURL : http://goyoutyann.jugem.jp/trackback/1165

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Profile

ランキングに参加してます

旅のスタイル

もうすぐ春です希望の春ですよ
今年こそ南下しながら九州。四国を再訪して新たな興奮と感動を体験出来たら幸福だなぁー
まだ節分ですけど・・・春よ来い、春よ来い!!
とりあえず、いい加減なマイルールをいくつか。
●無事故、無違反
●高速道路はできるだけ使わない
●興味ある場所は時間を気にせずできるだけ訪れる
●エアコンはできるだけ使わない
●車中泊とたまにホテルも節約に努める
●お世話になった人、友人は絶対に会いたい
●地元のおいしモノを食べたい
演歌を聞き、歌いながら、さびしがり屋なので、思い切って人と話しながらをモットーに、元気に行ってきます。

毎日が楽しければネ

いま!!何時
もうこんな時間!!

ご訪問ありがとう
コメントお待ちしていますのでワンクリックしてチョンマゲ!!

ブログパーツUL5

フェイスブックもネ・・・

Archive

Recommend

LONG 12V 26Ah 高性能 シールドバッテリー WP26-12 WP26-12
LONG 12V 26Ah 高性能 シールドバッテリー WP26-12 WP26-12 (JUGEMレビュー »)

サブバッテリーにと考えています
でも容量がもう一回り大きいのが良いかな?

Recommend

セルスター(CELLSTAR)12Vサブ・バッテリー用充電器 IS-330
セルスター(CELLSTAR)12Vサブ・バッテリー用充電器 IS-330 (JUGEMレビュー »)

サブバッテリー充電用にと考えているんですけどどうでしょうか?

Recommend

Recommend

死ぬまでに行きたい!  世界の絶景 日本編
死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 日本編 (JUGEMレビュー »)
詩歩
まだまだ訪れていない絶景が沢山ありました

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM