時間が・・・
 
6月の上旬には戻って来なくちゃいけないんです
そんな事で時間が2週間くらいですけど取れそうで
まずは旅の準備をしなくっちゃ!!
 
今年は九州にって思っていたんです
でも熊本が震災でしょ
皆さんが毎日の生活に大変な思いをしているのに
プータロ爺さんがウロチョロしては不謹慎だと勝手に
思っているんで今回の九州は延期をします
 
まずは半年前に車から降ろした小荷物を整理してまた
車に戻しますネ
これが結構大変で荷物一覧表とにらめっこをしてこれは
要らない・・・これは持って行く
季節を考えて長袖、半袖とかネ


 
それを小物入れのキャビネット2個に下着類など日用雑貨を
詰め込んで車にセットします
めったやたらに動かないように養生したり


 
後は登山道具とか・・・
また薬も多くって朝昼晩でしょ
それを薬箱ごと持って行くんですから
あと糖尿ですからインスリン関係の小物が結構あるしね
 
北海道ではキャンプ用品は必需品ですけど本州では道の駅
にお世話なると思うんですネ
でもキャンプをすることもあるかなって???


 
なーんて考えたりして・・・
結局持って行くことにします
 
でも今回は長くて2週間ですのでそんなに大がかりに
なる事は無いんですけどネ
 
で、こんなに確認表なんかを作ったりしても必ず忘れ物が
出てくるんですよ
洗面具セットを入れてもシャボンを入れ忘れたりしてね
 
今のところ予定では24日が旅立ちになりそうなので時間が
たっぷしありますこれから情報を集めて大まかなルートを
決めようと思っています



いつも面白くもないブログを見てくれて
ありがとうネ・・・
今年は体調もすっかり戻って一年ぶりに
日本旅に出かけられホットしています
ランキングに参加していますので
ポッチンとしてくれたら嬉しいです。
  ↓  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

旅前の道楽で・・・・

ゴルフをやってきました

前回のゴルフは腹痛で青色吐息でやって

まぁ・・まぁのスコアーで結構行けるじゃんって思ったのに

今回は体調万全で挑んだのに結果は最悪でまたもや三桁に

逆戻りです・・・ちょーへったぴー!!!!

 

そんな事で旅の再開に向けてチョビチョビ準備をしてしてるんですけど

行きたいとこ食べたいものなんかがドンドン増えていってまとまらないよー

 

基本・・・去年お天気が悪くて残念ながらだった所を中心にって考えては

いるんですけど・・・

そこに新たに追加をしてしまって頭が混乱してきてしまって

これッって無理じゃんルートが行ったり来たりで?!

 

そんな事でもうチマチマと考えないことにしました

大雑把に右回りか、左回りかを決めてそこに寄り道を入れてみるって感じですか?

 

今回の旅は一か月しか取れないんです

9月の末にはOB会の親睦会もあるし続けて八ヶ岳の紅葉登山が入っているので

否応なし戻ってこなくちゃいけないんですよ・・・

 

ですから入りと出が最初に決まっちゃったもんですから先日、フェリーを予約しちゃいました

それも太平洋から入るか日本海にするか悩んだ末に前後の予定を考えて

入は8月20日に日本海の新潟〜小樽に

出は9月22日に苫小牧から大洗に決めました

 

あぁー痛いな出費が往復フェリー何て考えていなかったのにねぇー

どっちかは陸路で東北をって考えてたんですけどね・・・・

 

でも行も帰りも繁忙期を過ぎているので割引があったりして通常の30%引きぐらいの

金額で済んでチョッコット嬉しかったりしてね・・・

特に帰りの船便は翌日に大宴会が予想されるのでガッツリ寝ておきたかったので

個室をチョイスしたんですけど割引に引っかかって驚くほど安くかったんですよ

 

あと衣類ですよネ

迷ったのがなんてたってすぐに9月ですからね

絶対に寒いと思うんで長袖とフリーズを何枚か追加しました

寝袋も0℃までOKを追加してネ・・・

 

そんなこんなで荷物がそれなりに増えてしまったんですけども

ここで威力を発揮したのがルーフボックスですよまだまだ入りますよ

なんてったて400Lまで乗っかるんですからネ・・・

 

でもね心配なのが燃費ですよ

最近ガソリンが高いでしょ・・・重たくなるとGASを食べすぎちゃうと思うんで?!

北海道でのガソリン対策を考えないとヤバいですよ!!

恐らく160円/L超えていると思うんです

 

何時もはカードで入れているんですけど「モダ」の現金会員になると

10円は安いんですよ・・・・去年の感覚ではネ

でも現金を沢山持って歩くのはリスクもあるだろうしねぇー

 

地元はまだ153円程度ですのでまずは満タンにして後は北海道に

渡ってから考えますネ・・・・

 

そんな事を考えながら積み込みがほぼ終わりました

ついでにダニよけパットを張り付けてネ

去年はダニに襲われてひでぇー目にあってるんですよ

 

厚岸のコインランダリーで半日かけてダニ退治に没頭したのに

やっぱりその後もまだカイカイに襲われてダニの恐ろしさって言うか

しぶとさにはgive upでしたからネ・・・

 

あとは雑貨を持ち込めばいつでも出発OKですよ

あした出発します・・・ 


色んな事が重なって日本旅の再開が遅れていたんですけど


やっと出発が出来ることになりました。


今回は旅のスタイルをノンビリゆっくりと先を急がないで回っ


て見たいと思ってるんですけどネ・・・


はたしてどうなる事やら???


7月の初旬には一旦戻らなきゃならないので期間限定の旅

では
あるんですけど・・・それでもゆっくり行きたいですね


まずは世界遺産の登録になりそうな富士山と芝桜を観に行

こう
かな??


その後は西国めぐりから島めぐりもしたいしなァー・・・


まぁー足の向くまま気の向くままって感じで行ってきまーす

そろそろ旅の準備をしなくっちゃネ・・・ 


昨年の旅から戻ってきてから早くも9カ月が過ぎてしまいました

帰って来た時は車中泊で不便だったことを次のたびに備えようとアレコレ考えていたんですけど

なーんにも改善が出来ませんでした

イケませんネー・・・まったく!

 

戻ってからは毎日の暮らしの便利さにドップリ浸かちゃって旅先での不便さなんて

すっかりとは言わないけれど薄らいで行ってしまいました

 

でも、すっかり忘れてしまった訳ではないんですよ・・・・言い訳ですけどもね

サブバッテリーが欲しくってネットやら車の電気屋さんとか専門店やらと調べてるうちに

設備投資が高いし自己制作は難しそうだしネ・・

 

考えている内に次はサイドウォーニングが欲しいなって思ってそっちへ考えが行っちゃんですよ

北海道以外ではあまり使い道は無いかなーって思うんですけど

キャンプでは結構あると助かるんですね・・・雨露がしのげるので!

 

でもって過ぎてしまえばなーんにも出来てなくて何時もの通りのスタイルで出かけるみたいですよ

我ながらいい加減さに・・・しゃーねェーなぁーって自己反省をチョッピリですか?

 

そうそう、しばらくゴルフも出来ないなぁーって思って4月30日に行ってきたんですけど

正式な車検証が5月の10日に発行らしいので先日の8日にまた行ってきたました

今の車はね仮車検証で転がしているんです

 

朝はしばらくぶりのピーカンで気持ちが良いですね・・・サイコーバンザーイって感じです



今日は何とか前回もより良いスコアーで回りたいなって気合を入れて行ったのに

終わってみれば何時もの通りの三桁で・・・ガックシ

まったく落ち着きのないゴルフをやってしまいました・・・

もう少し落ち着いて打てばいいのにねー・・・

性格でしょうか・・・チャッチャカ打っちゃんです

コースは最高なのに


 

さぁーゴルフも終わったし旅の準備に取り掛かり始めました

まずは寝床を作ってね・・・

それからキンチャク吊るしの横棒をセットしました

前の横棒は園芸用の緑の棒だったんですけど重さで変形してしまったので鉄棒にしました

恐らくこれでバッチリだと思いますよ


 

左のキンチャクは日用雑貨で右側は山用で合羽、スパッツなどかな?

これは炊事道具なんですけど今回はあまり使わないかなぁー

宿泊は道に駅が大半になると思うので使い機会がないでしょうね

出来ればルーフに入れたいのでも暑さが気になってね
 

あとは食糧ボックスと雑貨入れとかでほぼこんな感じですか

トホホ・・・終わってみれば何時もと同じスタイルになってしまいました

進歩がねえーな・・・まったく

こんなもんでしょうネ・・・
 

自己満足と言い訳と思って下さいね

結局、これが落ち着くんですよ

あとは衣類関係とモバイル関係をセットしたらオシマイ!!

 

これはこの旅の新兵器のダニ獲りシートです

効くと良いなぁー
 

友人からのプレゼントです・・・感謝、感謝です

何てったて昨年の旅ではダニにかじられ放題でひでェー皮膚になってしまい

かじられ・・・掻いて・・・かじられ・・・掻いての繰り返しで泣きたい気持ちの想像がつくでしょ?

もぉー最悪でしたので大いに期待をしています

 

今日のお昼は「はな〇うどん」で冷やかけとイカ天をチョイスしました

夏のようなお天気だったので・・・美味しかったです

汁が少なかったよ
 

ちなみにサイドメニューはげそ天なんですけど今日のは値段の割に小さいので止めときました

早いなァーもう4月だ!!


旅の積み込みも大方済んだみたいです

でも、まだまだ朝晩は寒いな、もう少し暖かくなると楽なんだけど

もう少しの辛抱・・・辛抱

 

今回は離島に渡りますので、準備の合間を見ながらカーフェリーとか宿とか

色んな条件を考えながらネットで調べたり、どうしてもわからない時は観光

協会とか○○組合に直接メールを入れて確認を入れてみたんですけど

みんな丁寧に返信をくれて助かりました

 

昨日の1日は、何時もそうなんですけども旅の安全祈願をお願いにしに菩提寺

まで行った来ました、先日にお彼岸でお参りに来た時に受けとけば良かったん

ですけども混んでいたのでパスして今日にしたのに、今日も天気が良くて大勢

さん人が出張っていました

祈祷堂です、元々は経蔵だったみたいですけど?

中にマニ車みたいのがあるよ 

 

本堂です修繕も終わり綺麗になりました

屋根下の彫刻が綺麗です 

 

今日は日にちが良いんですかね法事が沢山入っていました

坊さん稼ぎとき 

 

前回の旅では自損事故ですけど、やっちゃいましたけれども大したことも無く

無事に帰還が出来ましたのも祈願のお蔭かも!!

今回も大難は小難に小難は無難にを思ってお願いをしました

貰ったお守りです

 御利益がありますように!!


実はPCのバッテリーが前々から気にはなっていたんですよ、1時間ぐらいしか

持たなくてそのたんびに車のエンジンを掛けて充電をしなくてはいけないんで、

でも最近はガソリンが高いんですよ・・・何か対策をと考えていたんです

メーカーに問い合わせたら自分の使っているPCのバッテリーでロングは

無いとの事でしたのでネットで調べたら外付けバッテリーがあるとの事で

したので、帰りにビックカメラに寄ってみたら置いてないとの事でガックシ

あァーやっぱしって感じ・・・純正品しか扱ってないみたい

 

しょうがないので早く帰ってアマゾンに発注しよっと思ったらイーモバイル

のロゴが目に入ってきた、今使っているポケットWifiが遅いので困って

いたので寄ってみたらバージョンアップがありました。

 

前から薄々知ってはいたんですけど、今のがまだ1年しか使ってないので乗り

替えると罰金を払う羽目になるのでシカトしていたんです

そしたら乗り換えキャンペーン中で機種変更の罰金が半額で新規が1円ですよ

ウーン・・・ウーンと考えて、これから旅も始まるしなァー

通信速度も量も今の倍あるので思い切ってキャンペーンに乗ってしまいました

左 古いの 右 新しい 

 

本当に早いのかは使ってみないと解らないけど??

 

さァー早く帰ってバッテリーを発注しなっくちゃ・・・

ネットで調べたら2種類あるんです

Energizer XP180006時間用 25,800円(定価)アマゾン 17,802円

Energizer XP8000」 3時間用 16,800円(定価)アマゾン 10,908円

大は小を兼ねるんですけど・・・考えちゃいます、如何しようか

今回はケチって3時間用を発注しました

本当に3時間持つんかなっと少し心配ですが??

 

あと3日で出発です・・1日1日が早い


本当に使えると良いんだけど
 
評価:
---
日本トラストテクノロジー
¥ 11,288
(2010-06-07)
コメント:出発まで時間がないので・・・使えると良いな

あと・・一周間で始まりだ!!


旅の再開で一番の準備は先ず相棒の点検です、12か月点検が5月でしたので

車屋さんに1か月以上前ですけど大丈夫??

 

OKとの事でしたので早速持っていきました

何とかパックに入っていたみたいで(憶えてないですけど)E/Gオイルが

無料交換でしたので大助かりでした。

これから2万劼鯀る事を思えばここはしっかりと交換をしといた方が良いに

決まってますもんね!

 

そしたら2日後に車屋さんから連絡がありワイパーに亀裂があるのと

もう4万卅っているので、そろそろオートマオイルの交換も時期にきている

との事でした・・・内心、痛いなー 出費がって感じですよね

 

これが普段であれば・・・アーそうって聞き流すんですけどもネー

でもこれから日本旅に出かけることを思えば仕方がないかと清水の舞台ですよ

思い切って交換しちゃいました。

 

3日後に戻ってきたので綺麗に洗ってワックスでお化粧をしてやりました

相棒のXトレイル 

 

この車は大切な友人であり愛する相棒ですのでお互いに信頼をしないと旅が持たないと

思います。

昨年の日本旅では本当に辛い思いをさせてしまったのでネー

佐久の山奥で脱輪してドブにハマったり、輪島では市役所の駐車場の車止めに

ドアーを思いっきりぶつけてメチャクチャ痛い思いをさせてしまったりして

いるので、今回の旅では気を付けて走るのでヨロシクお願いします

 

あと一週間になりましたので気合を入れて準備を始めたんですけども、悪い癖で

切羽つまらないと気が乗らないんですよ

特に気候がなかなか安定しないもんで何を持っていったら良いのかなかなか決まらず

入れたり出したりで・・・こんな調子ですよ

どれを持っていこうかな? 

 

寝床は恐らくまだまだ寒い日があると思うので毛布を1枚余計に入れたりして

いるけど0℃対応のシュラフも入れておきます

昨年の旅で思ったのは車の夜は物凄く寒いという事です、車の中で寝たことなんか

ほとんどなかったので初めての経験でしたのでよーく覚えています

冷蔵庫の中に居るみたいですもん・・・

 

車内の整理は去年に80日間の経験で収まるところに収まっているので今回も

同じような感じで良いのかなと思っています・・・吊り袋方式で GOODかも?

 

昨年は自炊をするつもりでロゴスの丸飯盒と米を持っていったんですけど結局

1回も飯を炊かなかったので今回は持っていくのを止めます。

いざと言うときにはコッフェルで間に合いそうなので・・ボンベとガスは何が

あるか解らないので予備も含めて入れといたほうが良さそう!!

これ・・・どうしようかな?
 

後は今回の旅で山を予定しているんでアルファー米をいくつか仕入れてきました

久しぶりに山ショップに出かけて見たんですけど、良いなーと思うものがシュラフ

とかザックとか軽量マットとか小物も沢山あって衝動買いをするのを抑えるのが

大変でしたよ…買ったら限が無いのでねー

 

これで80%ぐらいの準備が出来てみたいですので資料を見ながらチェックをして

忘れ物が無いようにしないと・・・アー忘れたと言ってすぐには戻れませんので


雪が残っていると思うので必要でしょ 
評価:
---
snowline
¥ 1,800
()
コメント:早春ですのでWストックであれば・・・これでOKかも

2011年 8月24日 (水)   晴れ

 

現在地 東京 自宅

走行距離   0km

累計距離   0km

出費       0円

食費       0円

雑費       0円


旅中はよく小物が無くなってしまいイライラするんです

今回のミニ旅でもヘッドランプが行方不明になり

車内を探してみたのに見つからず??

 

どっかの隙間に入っているんでしょう

そんなことで今日は車内の大掃除を決行です

降ろしてみると結構な荷物ですね・・

マイカー3 

 

セカンドシートを元の座席に戻すとボールペン、消臭剤

などなどヘッドランプも見つかり一安心です

買えば2.3千円ぐらいしますので

助かりました

マイカー2
 

前々から気になっていたんですけど

運転席と助手席の両サイドの隙間に小物が

落ちるんです

 

いざ使おうと思うとなぜかない・・・・アレー無い

こうゆう時は本当にイラつくんです

 

対策として隙間にパンチシートを細長く切ってはめ込み

小物が下まで落ちないようにしてみました

我ながら上出来です
マイカー1

 

シートの色を赤にしたのは落ちた物が良く見える

と思いまして??


先日、脱輪したときにJAFに助けてもらったんですが

その時JAFから打痕の跡が相当ついているので念のため

に下回りを見てもらってくれと言われたので

 

今日、ディーラーに持っていき見てもらったら特に問題は

無いとのお墨付きをもらいましたので安心して次の日本旅

に出発できそうです

 

2011年 8月10日 (水) 快晴 

 

現在地 東京 自宅


今日は朝からとっても暑い・・・
TVではこの夏一番の暑さとか?
ガマン・・我慢の一日になりそう!!

これから歯医者に行って
やっと歯が入ります・・・とりあえず終了したいです


体調はすこぶる良好で・・ウズウズ

ボチボチ旅の再開の準備をしようと思っています

 

ほとんどの荷物を一旦、車から引き上げてしまったので

資料作りから始めるのと、荷物の置く場所を前回の経験を

参考にして整頓してみました

 

前回も一覧表を作り忘れ物が無いようにチェックをして

入れたのに、それでも旅先でアレがない、コレがないと

出先の100均で買い足したのが結構あるんですよ?

 

今回は使用用途別に100均で買った小物入れに一括して

入れといて、それを何袋も用意をして車内にフックでブル下げといて

その袋を持っていけば用が足りるようにして見ました

 

たとえば

    風呂セット

    薬セット

    洗濯入れセット

    電池セット(使用前&使用後)

    洗顔セット

    登山セット

小物入れ 


前回は狭い車内なのに物を良くなくすんですよ?

ですから後半はセット袋を沢山用意して上手くいったので

徹底しようと思います

 

あとは電源関係を整理して、特に線がゴチャガチャになって

面倒くさいことになっていたので助手席の下にインバータを

固定してそこから延長コンセントを運転席の近くまで持ってきて

操作ができるようにしてみました
インバータ

 

今回、新たに充電式で本格的な扇風機を購入したので

走行充電の機器が増えてしまいました

ちなみに充電機器は・・・

・パソコン

・イーモバイル

・デジカメ(2台)

・携帯電話

・扇風機

 

充電ランプを見ながら切り替えて充電をしようと

思ってます

全部一辺に充電ができると好いんですけど

出かける前にテストはしますけどね!!

お盆明けには山行きをかねてミニ旅をして見ようかな?
とッ・・・考えて居ます


 

5月23日(月) 出発します (^o^) ( ^)o(^ )・・・・

最初は日本旅の出発を4月の初旬に予定をして
いたんですが

大震災があり。歯の治療の遅れ。車検。持病の薬など
色々なトラブルがあり
気持ちが萎えて、何かスッキリしない日々を送っていました

だけど、ここに来て何とか問題がクリアー出来てきました
持病の薬も4ケ月分貰うことができ ホット一安心 (^o^)
歯の治療は本日、中断処置をしてもらい
残りは日本旅が終わり次第再開します
無理を聞いてくれた
ドクターに感謝します

車の車検証もGW明けにやっと届きました
45日前に受験は済んだのですが、車検証は
1ケ月前にならないと発行しないみたいですね???

まぁー、そんなことで、すべての問題が解決しました

でも、4カ月ほど留守にしますのでやっておくことが
結構ありました
・管理センターに不在届
・郵便局に普通郵便の配達保有届
 速達、小包の転送届
・駐車場の解約と予約(戻ってきたとき再契約)
 1カ月25,000円で100,000円になりますので
 思いきって解約しました

今回の旅は薬の関係で4ケ月の期限付きの日本旅と
なりましたので日本一周が出来るかどうか解りません
出来なくても良しと思っています

いま、決めているのは無理をして日本一周することだけは
止めようと思っています
そんな無理な事をしたら限られた時間の中で旅行をしていた
現役時代と変わらず空しい気持ちになります

いまは旅ができる事に心から感謝をしながら
美しい景色に感動し、人との出会いに感謝をし
今まで味会うことができなかった
時を悠々と過ごせたら最高です

回り残りは、次の時間の楽しみに
残しておきます

予定ルート
東京→太平洋南下→適当なところから日本海へ→日本海北
→北海道→太平洋南下 この後不明 ???




  

前回のミニ旅はフワァーと出かけてしまい
気が付いたら、あれも無い、これも無い状態・・・

結局、もったいないと思いながら、旅先で購入しました
コップ、タオル、歯磨きセットなど、家には沢山あるのにモッタネー

でも、今はどこでの町、村にも100均とかデスカントが
あるので、不便は感じませんね

今回のミニ旅の経験が次の旅にとっても参考になりました

日本一周旅は車中泊が基本になりますので
寝床を快適に作らないと NG ですよ
睡眠をしっかり取らないとロングランは難しいですね

今回は3泊とも寒くて、特に4日はメチャ寒くて
よく眠れませんでしたよ
登山用のシュラフ(0℃まで耐用)を入れといたんで
何とか持ちました

次回はマイ枕を絶対に持って行くぞー

200km/日 以上は走らない(還暦すぎには)
体力を維持して、旅を続けるには必須条件だと思う
そして、疲れたら無理して移動をしない
観たいところと、走行距離を上手にコントロールできれば
疲れも溜まんないと思う

ガソリンは早め早めに補充する
前日にカツカツまで使ってしまうと翌日が大変になる
地方に行けば行くほどですよ

朝一番の仕事が”ガソリン”の補給になります
でもネー 地方のGSは9時位まで開いてないんです
GSが、すぐあれば良いんですが、いつも有るとは
限りませんよ

チョット心配なのが100V電源でした
今回、持って行ったモバイル関係は
.痢璽肇僖愁灰鵝複丕叩
■廝蕋藤
デジカメ
どδ罎


走行中はインバター(2口コンセント)で常に2台を充電しています
PCはネット、メール、ブログなどで頻繁に使いますので
常に充電中です

1日の走行時間が概ね決まっているので充電時間も決まってくる
残り3台を適当に、上手に、使える程度に充電して行かないと
コンチクショウーてえことになります

近々 ミニ旅2弾を 予定中
















 


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Profile

ランキングに参加してます

旅のスタイル

もうすぐ春です希望の春ですよ
今年こそ南下しながら九州。四国を再訪して新たな興奮と感動を体験出来たら幸福だなぁー
まだ節分ですけど・・・春よ来い、春よ来い!!
とりあえず、いい加減なマイルールをいくつか。
●無事故、無違反
●高速道路はできるだけ使わない
●興味ある場所は時間を気にせずできるだけ訪れる
●エアコンはできるだけ使わない
●車中泊とたまにホテルも節約に努める
●お世話になった人、友人は絶対に会いたい
●地元のおいしモノを食べたい
演歌を聞き、歌いながら、さびしがり屋なので、思い切って人と話しながらをモットーに、元気に行ってきます。

毎日が楽しければネ

いま!!何時
もうこんな時間!!

ご訪問ありがとう
コメントお待ちしていますのでワンクリックしてチョンマゲ!!

ブログパーツUL5

フェイスブックもネ・・・

Archive

Recommend

LONG 12V 26Ah 高性能 シールドバッテリー WP26-12 WP26-12
LONG 12V 26Ah 高性能 シールドバッテリー WP26-12 WP26-12 (JUGEMレビュー »)

サブバッテリーにと考えています
でも容量がもう一回り大きいのが良いかな?

Recommend

セルスター(CELLSTAR)12Vサブ・バッテリー用充電器 IS-330
セルスター(CELLSTAR)12Vサブ・バッテリー用充電器 IS-330 (JUGEMレビュー »)

サブバッテリー充電用にと考えているんですけどどうでしょうか?

Recommend

Recommend

死ぬまでに行きたい!  世界の絶景 日本編
死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 日本編 (JUGEMレビュー »)
詩歩
まだまだ訪れていない絶景が沢山ありました

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 日本旅 405日目 (月形偕楽キャンプ場二日目)
    洋ちゃん
  • 日本旅 405日目 (月形偕楽キャンプ場二日目)
    さかやん
  • 日本旅 404日目 (月形偕楽キャンプ場1日目)
    洋ちゃん
  • 日本旅 404日目 (月形偕楽キャンプ場1日目)
    洋ちゃん
  • 日本旅 404日目 (月形偕楽キャンプ場1日目)
    かぼすの若葉
  • 日本旅 404日目 (月形偕楽キャンプ場1日目)
    多摩川
  • 日本旅 403日目 (神威岬)
    洋ちゃん
  • 日本旅 403日目 (神威岬)
    洋ちゃん
  • 日本旅 403日目 (神威岬)
    かぼす大使
  • 日本旅 403日目 (神威岬)
    さかやん

Link

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM