2014年11月29日(土)・・・
 
お早うございます
さぁーいよいよ退院ですよ
内科の退院もお天気が悪くって雨だっだかなぁー


 
もしかしたら雨男が復活したかも!?
 
それはそうと・・・とうとう出ました
大盛りで昨夜のザ爆報スクープを見てたら突然に・・・
漏れちゃーイケないので慌てて駆け込みdoctor―ですか
これで一安心で支払いも良い気分で出来そうですね
 
後は薬が早く出ると良いんですけどネ・・・
 
再入院はたったの16日と思ってた以上に早くてまずは
喜んでいます
都合42日の病院日記でしたけど皆さん飽きもせずに
覗いてくれてありがとうございました
 
激励方々沢山なコメント頂きまして本当に心強く入院生活を
送る事が出来ました事を感謝をしています
ありがとうございます
 
これからは体調を整えて日本旅の再開に向けて準備を
初めていきます
まだまだ余病が付いていますのでこれからのダメージを
少なくして旅を続けられる環境を整えてみますので半年余りの
時間を有効に使って行こうと思っています
 
また病院の先生、看護士さん特にスパルタ看護士さんには大変お世話に
なりまして心からお礼を申し上げます
またお会いしましょうとは言えませんけど皆さんのお仕事が
とっても大変なことがお世話になって改めて解りました。
 
是非、とっても大変だと思いますがお仕事を続けて患者さんに
嫌がられたり好かれたりを繰り返しながら可愛い看護士さんに
なって下さいね!!
 
ではこれにて・・・病院日記を終稿します


いつも面白くもないブログを見てくれて
ありがとうネ・・・
今は次への旅立ちに向けて体調を整えて
いる真っ最中ですのでしばらくお待ちく
だい。ランキングに参加していますので
ポッチンとしてくれたら嬉しいです。
  ↓  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

2014年11月28日(金)・・・
 
お早うござます
ショッパナからびろうな話で気が引けますけどネ
まだ・・・出ないんですよ
あぁー困ったこんなんで退院が伸びたなんて泣くに泣けません
 
手術の後の腸閉塞は何回か経験をしているんですけど
今回はそれとはまったく違っていて痛みとか気持ちの悪さが
まったく無いんです
 
お医者さんが言うように小腸を空っぽにしているので排便までは
時間が掛かりますよって言う通りなのかな???
でも、念の為にレントゲンを撮って見ましょうって朝一で撮って
見ました・・・結果はお昼までに判るとおもいます
 
レントゲンの結果はまったく問題が無いのでいずれ出てくるでしょう
って事でした
でも出るまでは心配なので出来るだけ身体を動かしてみて
考古の憂いなく退院をしたいんですよ
 
で、今日が病院最後の夜になります
まぁー20数年ぶりの入院で懐かしいやら新しい事にびっくり
したりやでそれはそれで楽しんでいたつもりです
 
明日が晴れての退院なんですけど朝一で採血があるんです
その結果で薬の量を最終的に決めて退院書類を書くので
時間が係るそうです
 
そうなんですネ
感じているのがやたら退院に向けて余裕がないって言うのか
バタバタしている感がしているんですよ
出来れば薬の効き具合を確認をして・・・ハイ!
これでOKで退院をしたいのが本音なんですけども
 
まぁー病院も都合があるんでしょうから
仕方が無いのかもしれません
 
結果が良ければすべて良しとしましょう
楽しい夢見ごちで明日の朝をむかえましょー
 
PS
今日の朝からいきなし常食定食にスピード格上げになりました
5分がゆ定食から一気に飯になりました



いつも面白くもないブログを見てくれて
ありがとうネ・・・
今は次への旅立ちに向けて体調を整えて
いる真っ最中ですのでしばらくお待ちく
だい。ランキングに参加していますので
ポッチンとしてくれたら嬉しいです。
  ↓  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

2014年11月27日(木)・・・
 
今日で手術をしてから○○一週間になります
「わ」的にはまだ一週間ですよ・・・なのにもう退院日が
決まっているんですから回復が順調なのか手術技術が
以前に比べて良くなっているのか判りませんけど


 
腹を切ってから九日で退院ですから
信じられないくらい早いんでないでしょうか
抜糸もしないそうですネ
 
「わ」の縫い口は20僂阿蕕い△襪鵑任垢韻瓢紊韮魁ィ瓦所縫って
後は接着剤で止めてあるんですってですから切り口からジメジメ
と接着剤が溶けて出ているそうですよ
 
驚き桃の木で「わ」は接着人形か???
 
朝、教授回診がありました
13日に入院して初めての回診ですね・・・たぶん?
先週は丁度、手術日だったしその前は入院日だったので
はずれていたんですね
 
外科は内科と違って朝の8時頃から廻り始めて9時の外来とか
他の仕事に影響が少ない時間帯を選んでいるようです
「わ」の時は若い先生が説明をしているんですけど聞いているのか
聞いていないのかよく解らない教授さんでしたよ
 
今日はピカットした快晴で気持ちが良いですね
やっぱり青空に勝る気持ちの良さはないですよ
ここ2.3日はシトシトピッチャンと気持ちも滅入るような雨が
続いておまけに寒くてねぇー・・・元気も出ませんよネ
 
さーてぇ・・・退院をしたら何時頃からキチガイ水の練習を
したら良いんですかねぇー
やっぱり最低でも普通のご飯が食べれるようになってからの
方が良いんでしょうか・・・我慢ができっかなぁー
 
実はねぇー三分がゆ定食に格上げになってから・・・
出ないんです、うっかり言っちゃうと定食が止まっちゃうので
今日一日様子を見てからと思っているんですよ
 
三分がゆ定食ですからまともな物は期待をしてはいないんですけど
カスッペみたいでも出ると、でないとじゃ雲泥の差ですから
一人モンモンとしているんです
 
お昼からは屋上で身体を動かして腸を動かして何とかしようと
奮闘努力中です


 
「屁」は出ているんで少し安心なんですけど
なんてったて実が出てこない事には始まりませんネ・・・


いつも面白くもないブログを見てくれて
ありがとうネ・・・
今は次への旅立ちに向けて体調を整えて
いる真っ最中ですのでしばらくお待ちく
だい。ランキングに参加していますので
ポッチンとしてくれたら嬉しいです。
  ↓  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

2014年11月26日(水)・・・
 
今日の朝もとっても寒いですネ
お早うございます
昨日、今日と22年前に手術をしてくれた先生が見舞いに
来てくれました
 
「退院が決まったようですね」
ってわざわざ会いに来てくれたんですよ
どうも今では入退院の書類にハンコを押す役割をしているようで
退院の書類が廻ったようです
嬉しいですよね・・・感謝。感謝
 
昨日の薬定食ですけど取りあえず写真を撮って見ました
なんでぇー俺の方が多いいよ思う人もいるでしょうけど


 
この薬の管理が結構大変で朝のひと仕事なんですよ
こんな箱を渡されてネ・・・
自分で入れるんですよメモを見ながら


 
一日で飲む薬を朝、昼 夕、寝前と4っつに分けるんです
ここの薬は全部食前なんでこれに+食後があるんですね
今は入院で暇をこいでいるからなんくるないさぁーでイケます
けど退院して自宅でやるとなるとこれって大変ですよぇー
 
退院したらまずは100均に行って入れ物を探してこなくっちゃ
でも、どえれども良いですから・・・
これはもう要らないって言う薬が出てくると良いんですけどね
 
明日の木曜日は退院が多いようです
胃の方と大腸の方と2名ほどですか
ホントは「わ」も最初に言われたのが明日の退院でしたからネ
 
でもまだ心臓の薬でワーファリンって言うのがあるんですけど
飲み始めてまだ日が浅いので結果が出てないので土曜日まで
延期になったんですね
 
それとまだ退院後に付いては何にも聞いてないので
どうなるのかなぁー・・・
抗がん剤とか放射線とかありますでしょ
内科の検査結果では遠隔転移も含めてないでしょーって言われて
いるのでそんなに心配はしてないんですけどネ
 
外来とかもあるでしょう??
だってまだ腹の切口からは血とか液体が滲み出ているので
これからどうするのかねぇー
 
ホントにネタ切れになってきましたよ
明日、明後日と時間つぶしをどうするかなぁー

いつも面白くもないブログを見てくれて
ありがとうネ・・・
今は次への旅立ちに向けて体調を整えて
いる真っ最中ですのでしばらくお待ちく
だい。ランキングに参加していますので
ポッチンとしてくれたら嬉しいです。
  ↓  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

2014年11月25日(火)・・・

お早うございます
今日は雨になるんでしょうか?
昨日から重湯定食が出て薬がどっと増えました
 
薬定食って言っても良いかも知れませんネ・・・
まぁーこれも小腸の開通式の副産物だと思えば良いのかも
知れません・・・時期が来たら無くなると良いんですけども?
 
薬って一回出ちゃうと停められないんですよ
医薬分業になったら少しは収まるかと思っていますけど
どんなもんじゃいって感じで出ていますねぇー???
 
これから退院までは食事の変化が楽しみですよ
今は重湯ですけど三分、五分そして七分、全粥でしょその間
何処の時点で退院になるのか・・・もしかしたら系列病院へ
転院かも知れませんね?
 
まぁーそれはそれで楽しみも増えるんですけど出来ればすんなりと
退院がしたいです
でも系列も食わせていかなきゃいけないのでどっちになるのかなぁー
 
今日の仕事は採血とレントゲンです
レントゲンはよーく撮りますね点数が取りやすいんでしょうかネぇー
治して貰っていて文句ばかり言ってはいけませんね・・・
ツイツイ調子が出てくると出ちゃうんです悪い癖がネ
 
今から朝の回診が始まりますので病室の戻って下さいって
アナウンスが流れたので一旦戻ります
それにしても外は寒いですね
風邪など引かないようにしないと余計な仕事が増えちゃうのでネ
 
あっという間に回診が終わっちゃって・・・朗報ですよ
退院があっさりと決まっちゃいました
今週の土曜日(29日)に・・・
これから食を上げて行くそうでどのあたりで退院になるんでしょか?
そしたらお昼にもう三分がゆ定食になっていたのであと4日で
全粥まで持っていくんでしょうか・・・先生も気張りますね
 
そんな事で点滴も取れて後はさっさと食えってか!!
退院が決まっちゃうとやる事のすべてが終わっちゃんで寂しって
言えば寂しいでしょ
 
これで明日からはもう本当に何にもないんでしょうか・・・!!
せいぜいブログのアップがただ一つの仕事になっちゃったのかな?

いつも面白くもないブログを見てくれて
ありがとうネ・・・
今は次への旅立ちに向けて体調を整えて
いる真っ最中ですのでしばらくお待ちく
だい。ランキングに参加していますので
ポッチンとしてくれたら嬉しいです。
  ↓  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

2014年11月24日(月)・・・
 
なかなか鼻風邪が治りませんネ・・・
どうも目の前のエアコンに原因があるみたいです
吹き出しの風が直接、身体に当たるんです
 
ですから
エアコンですのでオンとオフがあるでしょ
オンの時は汗が出るほど暖かくてオフになると汗が冷えて
寒くなっちゃうんですよ
 
こんな事を繰り返しているのでいつでも寒気を感じているん
で体温調節が出来ないと思うんですよ・・・
でも大部屋なので我儘は言えないしねチョッピット悩んでいます
 
午前中に外に出て見たらとっても寒いですねぇー
あと10日ほどで12月で師走ですよ
寒くてあたりまえでしょよね
 
昨日の回診でコヒーぐらいだったら飲んでも良いよって言われたので
朝一でコンビニに行って買ってきました
院内売店がコンビニでで24時間オープンですので色んな意味で
便利ですね


 
お水は手術をした翌日からOKなんですけど丁度、味に飽きが来て
いて(水ですから味は無いいんですよ)甘みが欲しかったので
早速、1本頂戴しました・・・うんめぇーなぁー
 
そしたらお昼から定食が出ましたよ
話では連休明けって言っていたので嬉しかったなぁー
口から物が入るだけで嬉しいんですよ
おもゆ定食は当然おもゆでしょ
それから枝豆のスープとデザートにごま豆腐プリンとオレンジ味
のプリプリしたやつで取り合えづは生き返りました
ついでに内緒で買っておいた北海道プリントをどさくさに紛れて
食べちゃいました
 
夕食にはアロエヨーグルトもワンモアチャンスの一丁ありーで
いう事なしで大満足の一日になりましたよ


いつも面白くもないブログを見てくれて
ありがとうネ・・・
今は次への旅立ちに向けて体調を整えて
いる真っ最中ですのでしばらくお待ちく
だい。ランキングに参加していますので
ポッチンとしてくれたら嬉しいです。
  ↓  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

2014年11月23日(日)・・・

お早うございます
入院生活もとうとう36日目になりました
あとちょっとで40日になってしまいますね・・・
 
今日は熱がだいぶ下がって来たので少しは楽ちんですけど
まだ微熱があるみたいですネ・・・
 
さて今から強制散歩です
本当は今日から重湯の定食が出るはずだったんですけど
熱のお蔭で食止めになっちゃいました
ここに来ての食止めはキツイですね・・・
 
だってもうヘトヘトですねん!
どうも定食は連休明けになりそうです
 
それとハッキリしたことは判らないんですけど
開通式の「おなら」プーは小腸では必要が無いみたいです
お水なんかは手術の次の日から飲んでも良いよって
言われていましたからネ・・・
 
可笑しな事があるんですよ
術後に普通通りに排便があるんです
下剤を飲まないので大腸には便の元が残っているみたいで
何で・・・糞が出るのって看護士さんに聞いたくらいです
 
小腸手術では下剤を飲まないんですって
下手に飲むと下剤が固まってえらい事になっちゃうみたいですよ
 
昨日まではベッドでの寝起きがしんどかったんですけど
今日はとっても楽ですね
日に日に良くなって行くのがこれだけ実感が出来るのは
吾ながらまだまだこれからも行けそうな気がしています
 
これは循環器(心臓)の薬の注入器です
微妙は量がキチット入って行くようで余計な所は触らない
ようにって釘を刺されちゃいました


 
それはそうと「高倉 健」が亡くなったんですね
とうとうって感じで寂しい限りですよ
我々の時代そのもので「網走番外地」の3本立てを良く
観に行ったもんです
 
出てくるとみんな健さんになっちゃって肩で風を切って歩いた
もんですよ

この小銭入れは昨年網走刑務所行った時に売店でかったんです
全国の刑務所で作った品物が激安売っていました
ちなみにこの小銭入れは革製品で100円でした



いつも面白くもないブログを見てくれて
ありがとうネ・・・
今は次への旅立ちに向けて体調を整えて
いる真っ最中ですのでしばらくお待ちく
だい。ランキングに参加していますので
ポッチンとしてくれたら嬉しいです。
  ↓  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

2014年11月22日(土)・・・
 
手術も過ぎてしまえばいとも簡単に時が通り過ぎてきますね
20数年前手術では時間が長かった事もありますけど切った
所も含めて背中がやたら痛かった事を覚えていますね
 
今では術後の痛みどめは自動的に点滴と一緒でチョビットずつ
注入されていくんですよ
更に患者が痛くて我慢が出来ない時に自分で痛みどめを増量
出来る仕組みになっているんです


 
左のボンベが痛み止めの自動注入器でみぎのピンクのボタンを
痛いと思った時に押っぺすと薬が増量されて一時的ですけど痛み
が軽減されるんです・・・よーく出来ているでしょ
モチロンリミッターはついていて入れ過ぎって事はないんですよ
 
さぁー今日から強制散歩です
聞いてはいたんですけど強制的に散歩を指導されますよ
昼から術後の熱が7度五分もあっても歩かされました
容赦がないですねぇー
 
それも看護士さんに叱咤激励をされながらですから
その気なっちゃうんですね
頑張れ・グァンバレ・・・これで飯が食えるし退院も早くなるぞぉー
 
おまけの23日の忘年会にも出来るかも知れないってネ・・・「わ」
確認をしたんです手術室でですよdoctorに23日の忘年会に出れ
ますかねぇー???
 
たしかに・・・あぁー大丈夫ですよ言ったと思うんですよ???
あぁー今日は一日中散歩で疲れましたよ
ベッドで横になっていると散歩は終わったんですかぁー
って言われるのでまた起き上がるんですけど
 
これがまた腹に痛いんですネ
でも一番痛いには横になるときで0か100何です
踏ん張りがきかないのでドスンって落ちるように転がるので
イテーのなんのって位パワーが不足しています
 
でもね・・・痛みは日を追うごとに無くなって行くのは身体が
感じているので明日が楽しみになりますよ
きっと今日よりは痛くはないんでしょうから・・・
 
PS
ルーズソックスならぬ手術用のソックスで術後3日くらいは
履くそうですよ



いつも面白くもないブログを見てくれて
ありがとうネ・・・
今は次への旅立ちに向けて体調を整えて
いる真っ最中ですのでしばらくお待ちく
だい。ランキングに参加していますので
ポッチンとしてくれたら嬉しいです。
  ↓  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

2014年11月21日(金)・・・

お早うございます
昨日、無事に手術が終わりました
2時からって言われていたのでノンビリと友人と昔話など
をしていたら・・・
 
12時半ごろ○○さん呼び出しですよって
看護士さんが来て慌てて手術着を来てルーズソックス何とか
症候群防止用のタイツを履いて手術室に向かいました


 
手術室は準備万端で規則どうりマウスを被せられて
ハーイそれでは麻酔を入れますネ・・・
1.2.3・・・あぁーここで気を失いたくねぇー
って思いながら今回も3でお終いでしたネ
 
後は突然目の前がパッと開けて・・・終わりましたよー
ってここはどこ・・・俺はなぜここに居るんだ?!
てな事で手術は終わっていましたよ


 
心配していた癒着もまったく無くて1時間ぐらいで終わったようです
色々と心配をおかけしました
どうも有難うございます


いつも面白くもないブログを見てくれて
ありがとうネ・・・
今は次への旅立ちに向けて体調を整えて
いる真っ最中ですのでしばらくお待ちく
だい。ランキングに参加していますので
ポッチンとしてくれたら嬉しいです。
  ↓  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

2014年11月20日(木)・・・
 
本日、待ちに待った手術の日です
お天気は残念ながら曇りです雨男としてはこんなもんでしょう
 
今、朝の7時です
これから麻酔が良く効くような注射をして手術着に着替えて
いよいよ2階の手術室まで行くんですけど歩いて行くんです
(もちろん手術着の下はスポンポンですよ)
 
では、これで病院日記はしばらくお休みとさせて頂きます
気持ちよく目覚めてPCを抱えてロビーまで歩く事が出来次第
手術結果をお知らせします
 
それではまたお会いできる日までホンの少しだけお待ちください・・・


いつも面白くもないブログを見てくれて
ありがとうネ・・・
今は次への旅立ちに向けて体調を整えて
いる真っ最中ですのでしばらくお待ちく
だい。ランキングに参加していますので
ポッチンとしてくれたら嬉しいです。
  ↓  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

ランキングに参加してます

旅のスタイル

もうすぐ春です希望の春ですよ
今年こそ南下しながら九州。四国を再訪して新たな興奮と感動を体験出来たら幸福だなぁー
まだ節分ですけど・・・春よ来い、春よ来い!!
とりあえず、いい加減なマイルールをいくつか。
●無事故、無違反
●高速道路はできるだけ使わない
●興味ある場所は時間を気にせずできるだけ訪れる
●エアコンはできるだけ使わない
●車中泊とたまにホテルも節約に努める
●お世話になった人、友人は絶対に会いたい
●地元のおいしモノを食べたい
演歌を聞き、歌いながら、さびしがり屋なので、思い切って人と話しながらをモットーに、元気に行ってきます。

毎日が楽しければネ

いま!!何時
もうこんな時間!!

ご訪問ありがとう
コメントお待ちしていますのでワンクリックしてチョンマゲ!!

ブログパーツUL5

フェイスブックもネ・・・

Archive

Recommend

LONG 12V 26Ah 高性能 シールドバッテリー WP26-12 WP26-12
LONG 12V 26Ah 高性能 シールドバッテリー WP26-12 WP26-12 (JUGEMレビュー »)

サブバッテリーにと考えています
でも容量がもう一回り大きいのが良いかな?

Recommend

セルスター(CELLSTAR)12Vサブ・バッテリー用充電器 IS-330
セルスター(CELLSTAR)12Vサブ・バッテリー用充電器 IS-330 (JUGEMレビュー »)

サブバッテリー充電用にと考えているんですけどどうでしょうか?

Recommend

Recommend

死ぬまでに行きたい!  世界の絶景 日本編
死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 日本編 (JUGEMレビュー »)
詩歩
まだまだ訪れていない絶景が沢山ありました

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM