2014年 8月25日(月) 雨時々曇り

アマリリスは枯れてしまいました・・・とうの昔に
思うに鉢植えの植替えに失敗したようです
何処をどう間違いたはわかんないんですけど?
そうなんです他の花でもいつも鉢替えで上手く
いかなんです・・・性格に問題があるかも
アマリリスも可愛そうな事をしました
したがってアマリリスの来年はありません
オシマイです・・・残念・無念!

2014年 5月12日(月) 晴れのち曇り

すっかり綺麗に刈り込まれて17日目です
葉っぱが伸びてくる予定なんですけどまだですねぇー
もうチョットかな?
もう一回葉っぱが伸びてきて再度刈り込まれて
ながーい一服に入るんですけど・・・何せ葉っぱが伸びないとねぇー



2014年 4月25日(金) 晴れ

お水をもらって84日目です
詩にもあるように「綺麗なときはきっと短い」と
言うことで花の命を終えました
はかなく散っていくのを見られるのも寂しい
のでネ・・・
来年も綺麗に咲くことができますように祈り
ながら眠りにつきます



2014年 4月23日(水) 晴れ

お水をもらって82日目です
花茎が2本だったんですけど
最初に咲いた2倫が寿命を終えたので
茎を根っこから切り取られちゃいました
切り取りは間違いはないんですけどバランスが
崩れて今にも倒れちゃいそうです




2014年 4月19日(土) 晴れ

お水をもらって78日目です
やっと6房が咲きそろいました
最初に咲いたのは色落ちをしてきてますけどネ
咲くまではとっても心配をしていたんですけど1倫目が
咲き始めてから7日目で満開になりました


綺麗なときはきっと短い


2014年 4月16日(水) 快晴

お水をもらって75日目です
もう満開に近いです


4倫が満開であとつぼみが2つあるんですけど
こいつらも咲くのでしょうか?
つぼみはとっても小っちゃいので心配ですネ・・・

2014年 4月13日(日) 晴れ

お水をもらって72日目です
2倫目が慌てて1倫目を追っかけて咲いちゃいました


あと2倫が開く予定ですけど2.3日はかかるかも知れませんネ・・・
同じ方向に向いて咲けば写真映りが良かったんですけども上手くいきませんでした
3倫目4倫目もどっち向きかは自分でも判りませんネ

2014年 4月12日(土) 快晴

お水をもらって71日目です
いっぺんにパァット咲こうかと思ったんですけど
2.3日前からもぞもぞと咲いてみました


気持では4倫ほど咲いてみようと見ようと思っているんですけど
まずは1輪から咲いてみました


これからぼちぼち行きますので楽しみにして待っててくださいな!


2014年 4月 8日(火) 快晴

お水をもらって67日目です
成長が遅くなってしまいました
なぜって酒飲み父っちゃんが時々外に置きっぱなし
にしてしまうので寒さで萎んじゃいました



やっとここまで伸びたんですけど
なかなかパーッと咲きません



でももう少しですのでお待ち願いますでも
下手をすると行かず後家って事になっちゃうかもネ・・・???

2014年 3月28日(金) 快晴

お水をもらって56日目です
脇芽が大きくなってきました
葉っぱを超えてしまいそうですよ
実はこの脇芽から花が咲くんですよ
もう少しです・・・お楽しみネ



2014年 3月16日(日) 晴れ

お水をもらって44日目です
すっごく背丈が伸びてきました
脇から兄弟がチョビット出てきてます
近所の公園のアマリリスも同じくらいかな?
もっと伸びるのでしょうか・・・いったい何処に花が咲くのかな?
楽しみですよ自分でもネ



2014年 3月 5日(水) 小雨

お水をもらって33日目です
すっごく大きくなったでしょー
自分でもこれからどう変わっていくのかとっても楽しみですネ・・・
昨日はこんなに良いお天気だったのに今日は朝から寒くて
お昼から雪になるんじゃないかって思うくらい寒いですよ

大きくなったでしょー

2014年 2月22日(土) 晴れ

お水をもらって20日目です
早いものでもう20日もたっちゃいました
寒さは相変わらずで毎日が寒いです
でもお家の中はとっても暖かでホカホカですよ
この先どんな風に変わっていくのかはあたしでも
判らないんです・・・楽しみですネ



2014年 2月16日(日) 晴れ

お水をもらって14日目です
今年2回目の大雪で毎日が寒くてたまりませーん
こう寒くっちゃお外に出る事なんかできませんよ
大雪が降って2日目で○オンのスーパーに買い物に
出かけたんですけどなーんにもありません
明日は大丈夫かな?
どうです少しは伸びたでしょ・・・

こう寒くっちゃネエー・・・

2014年 2月12日(水) 曇り

お水をもらって10日目です
近頃は大雪とかで毎日がとっても寒いですよ
早くお花を咲かせたいんですけどこう寒くっちゃとっても
無理ですね!
でもお花の色は赤ですよ・・・少し色気づいてきました



2014年 2月 7日(金) 晴れ

お水をもらって5日目でお目覚めです
チョット窮屈なんでお外に出て観ようっと・・・
うわぁー・・・とっても良いお天気で真っ青なお空ですよ



2014年 2月 3日(月) 晴れ

私は赤いおべべを着たアマリリスです!

29日に酒飲みおじさんに貰われてきて今日やっと外に出してもらえました

それまではずっと車の中でいつ気が付いてくれるのか心配で・・・心配で

タマランチだったんですけど

 

久しぶりの娑婆で・・・

そしたらなんと桜が咲くようなお天気であぁー気持ちが良いナァー

ポカポカと暖かくて居眠りをしてしまいそうですよー

 

酒飲みおじさん!

お願いだから一週間1回はお水を頂戴ね・・・絶対に忘れないでチョンマゲ!!

 

上手に育ててくれたらこんなに綺麗に咲きますよ

 

 

明日からはまと寒くなりそうですねで早めにお家に入れて下さいな!

 

1

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Profile

ランキングに参加してます

旅のスタイル

もうすぐ春です希望の春ですよ
今年こそ南下しながら九州。四国を再訪して新たな興奮と感動を体験出来たら幸福だなぁー
まだ節分ですけど・・・春よ来い、春よ来い!!
とりあえず、いい加減なマイルールをいくつか。
●無事故、無違反
●高速道路はできるだけ使わない
●興味ある場所は時間を気にせずできるだけ訪れる
●エアコンはできるだけ使わない
●車中泊とたまにホテルも節約に努める
●お世話になった人、友人は絶対に会いたい
●地元のおいしモノを食べたい
演歌を聞き、歌いながら、さびしがり屋なので、思い切って人と話しながらをモットーに、元気に行ってきます。

毎日が楽しければネ

いま!!何時
もうこんな時間!!

ご訪問ありがとう
コメントお待ちしていますのでワンクリックしてチョンマゲ!!

ブログパーツUL5

フェイスブックもネ・・・

Archive

Recommend

LONG 12V 26Ah 高性能 シールドバッテリー WP26-12 WP26-12
LONG 12V 26Ah 高性能 シールドバッテリー WP26-12 WP26-12 (JUGEMレビュー »)

サブバッテリーにと考えています
でも容量がもう一回り大きいのが良いかな?

Recommend

セルスター(CELLSTAR)12Vサブ・バッテリー用充電器 IS-330
セルスター(CELLSTAR)12Vサブ・バッテリー用充電器 IS-330 (JUGEMレビュー »)

サブバッテリー充電用にと考えているんですけどどうでしょうか?

Recommend

Recommend

死ぬまでに行きたい!  世界の絶景 日本編
死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 日本編 (JUGEMレビュー »)
詩歩
まだまだ訪れていない絶景が沢山ありました

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 日本旅 394日目 (韓国岳登山)
    トシ
  • 日本旅 394日目 (韓国岳登山)
    ぎふのけん
  • 日本旅 393日(青井阿蘇神社・高千穂峰登山)
    洋ちゃん
  • 日本旅 393日(青井阿蘇神社・高千穂峰登山)
    ありゃま(熊本)
  • 日本旅 391日目 (大観峰・阿蘇神社・通潤橋)
    洋ちゃん
  • 日本旅 391日目 (大観峰・阿蘇神社・通潤橋)
    洋ちゃん
  • 日本旅 391日目 (大観峰・阿蘇神社・通潤橋)
    バジル
  • 日本旅 391日目 (大観峰・阿蘇神社・通潤橋)
    トシ
  • 日本旅 390日目 (三池炭鉱万田坑・山田の藤・熊本城)
    洋ちゃん
  • 日本旅 390日目 (三池炭鉱万田坑・山田の藤・熊本城)
    バジル

Link

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM